2010年11月27日

楽庵 うめ小路

気づけば、前回更新より1ヶ月の経過…コメント等、遅くなりごめんなさい。

復活はしたものの、嗚咽があったりして、仕事しながらだと一日を過ごすので精いっぱいでした~

というわけで、今週から産休に入った私です。これまで溜めた美味しいものをばりばり更新するぞ!

ところで今週は、産休に入ってすぐに23日の祝日がありましたよね。なんかせっかくの産休なのに祝日なんて、損した気がしました。ついでに、お正月休みも含むので、ますます損した気分に(笑)

…なんて考えるのは私だけでしょうか。
ま、本当は家族で過ごせる時間が増えるのだから、幸せなことなのです。うんうん。


というわけで、先週末、またまたダンス仲間との会合へ~♪

今回はランチです。

さくらの裏通りにある「うめ小路」

ランチメニューが15種類くらいあって、迷いました。が、妊婦健診で貧血にひっかかった私は、少しでも鉄分をというわけで、「野菜とお豆腐の揚げだし」のようなのをセレクト!
(鉄分はレバ―やまぐろ、いわし、あさりなどの他に、緑黄色野菜や大豆類に多いのです)

で、こちら、最初に出てくる茶碗蒸し。

楽庵 うめ小路

なんと、コラーゲン付き。そう、スプーンにコラーゲンのぴらっとしたのが付いてるのでした。
味はコクがあって、なかなか美味しかった。

で、これがメインで運ばれてきた御膳(?)

楽庵 うめ小路

本当にたくさんの小鉢がついていて、目でも楽しい、しかも美味しいという☆
風呂敷に包まれているのはご飯です。

写ってないけど、ご飯の横に河童がいて、中に御汁が入っていました。
お椀に注いで、お吸い物にしていただきます♪楽しい~かわいい~♪

最後に、なんとデザートもついてます。

楽庵 うめ小路

パインと、紅茶のプチケーキ、ごまのフロマンジェ(って言うのかな)みたいなやつ。
そして、私は飲まなかったけど、コーヒーor紅茶がついてきます。

これで、約1500円!!
ここのランチ、人気なのがわかります~。コスパが非常にいいです!


おしゃべりしているうちに、あっと言う間に2時間が経ち、次なるお店へ移動するのでした♪

ちなみに夜のうめ小路はこちら~


☆楽庵 うめ小路☆
住所:仙台市青葉区中央1-8-8
電話:022-714-6063
営業:11:30~15:30 (ラストオーダー14:30)、17:00~23:00
定休:無休



同じカテゴリー(和食)の記事画像
一江庵
みわ亭
牛たん炭焼 利久
魚とや
竹亭のうなぎ
かつや
同じカテゴリー(和食)の記事
 一江庵 (2015-07-24 23:05)
 みわ亭 (2013-07-22 13:36)
 牛たん炭焼 利久 (2012-08-15 08:04)
 魚とや (2012-07-28 23:12)
 竹亭のうなぎ (2012-07-24 15:49)
 かつや (2012-04-18 10:50)

Posted by ピンクサーモン at 18:12│Comments(2)和食
この記事へのコメント
えっ?もう産休なの〜?
大きなお腹が目に見えるようです

美味しい物をいっぱい食べて、元気な赤ちゃんを産みましょうね〜(^^)v
Posted by ガミガミ母さん at 2010年11月27日 20:58
>ガミガミ母さん。
産休に入りましたよ~☆つわりの反動で美味しい物を食べすぎて、体重が…(-.-)
もうすぐ臨月なので、体重コントロールしなくてはです(>_<)
母さんからのエールをもらったので、元気な赤ちゃん産めるように頑張ります!
Posted by ピンクサーモン at 2010年12月12日 18:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽庵 うめ小路
    コメント(2)