2012年07月24日

竹亭のうなぎ

今日は、1歳6カ月検診の予定でした。

そして、そのあとはママ友のおうちでお茶会~って、友達にもお子達にも会うのを楽しみにしていたのに~

むすめ、熱を出す。

そういうもんだよね、うん。

みんなへ連絡、保育所へ連絡、区役所へ連絡…

夏風邪だろうか、熱が39度くらい出てしまいました。

早く治りますように!



さて。

夏はうなぎだ!ってことで、スポンサーつき、子守つきで、竹亭に行ってきました~☆

休日に行ったんだけど、すごい混んでて、予約しておいて良かった!

畳で掘りごたつなんだけど、なんて言うのかな、掘りが広くて子どもが落ちやすいです(笑)

うな重けやき、2600円。

竹亭のうなぎ


けやきはうなぎが一匹分だそう。

味付けが薄めで、うなぎは泥くさくなくて、でもちょっと脂は多めかな。

最後のほう、ちょっと飽きちゃったけど。

あと、私の嫌いな骨がね。。。

そう、骨がダメなので、基本的にウナギやサンマはあまり食べません。

美味しいのにね~

なので魚と言えば、ほっけ、鮭、カレイ、たら、ししゃもばかり食べてます。

うなぎの良し悪しがよくわからかないので、とりあえず美味しかったです(笑)

あ、エビ天丼も食べたけど、これは美味しかった!2,000円。

竹亭のうなぎ

サクサク具合と、タレの甘さが好きでした。

うな重よりも味が濃かったかな。個人的にはこっちのほうが好きかも。

メニューは他にもいろいろあります↓(見えるかな?)

竹亭のうなぎ

竹亭のうなぎ

竹亭のうなぎ

竹亭のうなぎ


竹亭のうなぎ




☆ 竹亭 本店 ☆

住所:仙台市泉区南光台東1-53-22
電話:022-252-5030
営業:11:00〜22:00(L.O.21:30)
定休:木曜



タグ :泉区和食

同じカテゴリー(和食)の記事画像
一江庵
みわ亭
牛たん炭焼 利久
魚とや
かつや
うまいものあり 孝太郎
同じカテゴリー(和食)の記事
 一江庵 (2015-07-24 23:05)
 みわ亭 (2013-07-22 13:36)
 牛たん炭焼 利久 (2012-08-15 08:04)
 魚とや (2012-07-28 23:12)
 かつや (2012-04-18 10:50)
 うまいものあり 孝太郎 (2012-04-14 00:14)

Posted by ピンクサーモン at 15:49│Comments(0)和食
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竹亭のうなぎ
    コメント(0)