2009年07月02日

うめ小路とスイーツ3連チャン

父来仙中の食事日記です。

一日目は父を仙台駅で迎え、夕飯に2人で駅前の名掛町アーケード裏にある「梅小路」へ。
和食と創作料理のお店で、店内は京都風。会席料理もあります。

出てきたお通しは、大根の皮を使った灯りつき~
うめ小路とスイーツ3連チャン

お洒落なお通しで美味しかった☆

注文したのは、杜の都のオシャレなサラダ、とうもろこしとチーズ卵焼き、
うめ小路とスイーツ3連チャン 

ぎんだらの煮物、牛肉の石焼。
うめ小路とスイーツ3連チャン うめ小路とスイーツ3連チャン

その他いろいろ…。サラダはナッツみたいのが入っていて、アクセントになって美味しい♪
卵焼きも、とうもろこし入りは初めて~
それにぎんだらがすごーく美味しかった★

牛肉は…油がちょっと多くて、いまいちかな(笑)残念。

でもちょっとした会食にいいですね、ここ。


2日目は、先日のカニとお寿司。
3日目もお昼はカニ。
その後、泉中央のほうへ行ったので、セルバでおやつを買う。
あんなにカニでお腹いっぱいになったのに、おやつ3連チャン♪

作並でお馴染みの、つつみ屋のお団子。
うめ小路とスイーツ3連チャン

たい夢のたいやき。
うめ小路とスイーツ3連チャン

FLOのタルト~
うめ小路とスイーツ3連チャン

食べ過ぎ。明らかに食べ過ぎ。

というわけで、夜はおそうめんでした。(それでも一応食べたのでした…)



同じカテゴリー(和食)の記事画像
一江庵
みわ亭
牛たん炭焼 利久
魚とや
竹亭のうなぎ
かつや
同じカテゴリー(和食)の記事
 一江庵 (2015-07-24 23:05)
 みわ亭 (2013-07-22 13:36)
 牛たん炭焼 利久 (2012-08-15 08:04)
 魚とや (2012-07-28 23:12)
 竹亭のうなぎ (2012-07-24 15:49)
 かつや (2012-04-18 10:50)

Posted by ピンクサーモン at 23:21│Comments(4)和食
この記事へのコメント
「梅小路」素敵ですね。洒落た感じがたまりません(*'∀'人)
名掛町のアーケード、今度そばを通ったら探してみようと思います♪

みたらし団子おいしそうですね。セルバって事は地下ですか?
たい夢もあったんだΣ(゚Д゚ノ)ノ見ると食べたくなっちゃいますよねぇ(*-∀-)ゞ
タルトもおいしそー!!甘いものは、ベツバラですよw

↓カニ食べる時は、お父さんレンタルしてもよろしいですかw
Posted by 猫藤(ねこふじ) at 2009年07月03日 09:03
お洒落なお店で、
素晴らしい親孝行ができたようですね。

今回ぐらいは、食べすぎでもイイのではないでしょうか。

私は、たい夢のたい焼きの、
はみ出したパリパリの皮が好きです。(笑)
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年07月03日 20:22
>猫藤さん。
梅小路は名掛町のアーケードとさくらのの間の路地にありますよ~。

お団子やたい夢はセルバの地下で買いました~。結構、お店が入れ替わりますよね。

カニ食べる時は、父を呼んでください(笑)
Posted by ピンクサーモン at 2009年07月04日 20:13
>ろうどキングおがわさん。
親孝行になりましたかね~。ご飯食べただけですけど…
たい夢のたい焼き、はみ出したとこ食べたいのに切られました。なんで切ってしまうのでしょう~。あれがいいのに!
Posted by ピンクサーモン at 2009年07月04日 20:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うめ小路とスイーツ3連チャン
    コメント(4)