スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2010年01月10日

いちばん屋

今日は、国府多賀城駅近くのラーメン「いちばん屋」さんへ。

結構、最近できたお店。

と思っていたけど、ここ、昔は八幡のほうにあったのかな。

いや、分店なのかな。よくわからないけど、八幡・復活メニューというものがあったので…。

さて、今日の私はつけ麺が食べたい気もしていたのですが、初めてのお店では、まず醤油で味比べかなと思い、醤油を!

 

見た目は背脂?が浮いているけど、意外とあっさりしています。

細めんが美味しい~!これは600円。


で、味噌ラーメンはお野菜が結構入っていて、にんにくが効いています。700円。


この味噌の味も好きだな☆こっちは醤油より少し太い麺でした。


で、黒餃子400円。

黒餃子はにんにくが入っていて、白餃子は入っていないそう。
もちろん、黒。



夜は20時までの営業だそう。

多賀城だからかなぁ。閉まるの早いな~。

  


Posted by ピンクサーモン at 19:25Comments(2)多賀城市

2009年10月11日

ラーメン東龍

この3連休の間、チラシ掲載のラーメンが200円引き~☆だそうです。

エビ入りワンタンめん。今日は514円。


塩か醤油か選べて、私は醤油を~♪
どっちかっていうと、優しい味。今日の気分には物足りない…かな。
チャーシューがないから物足りないのかなぁ~

ワンタンめんを食べ慣れないので、ワンタンをいつ食べていいかわからなかった(笑)
でもあっさりしてて、ワンタンもちゅるっとして、美味しかった☆

これは、ネギキムチみそラージャンらーめん。今日は671円。


スープ一口飲んで、辛くてむせた!けど、美味しい~。
上に乗ってる、もやしとネギとシナチクがシャキシャキして良い☆

美味しかった~。ごちそうさまでした☆

東龍は、メニューが豊富で、家から近く、夜遅くまでやっているので、たまーに行きます。
  
タグ :東龍


Posted by ピンクサーモン at 00:10Comments(4)多賀城市

2009年09月11日

ラーメン一品堂

ここ最近、仕事が終わったら病院かダンスへ行き、遅くに帰る。
というパターンが続き、食生活が乱れぎみです。

というわけで、時間がないことを言い訳に、夕飯にラーメンを食べてしまいました…。

45号沿いにあるラーメン一品堂☆

行ってみたかったんだ~(笑)

一品堂ラーメンの醤油を注文。



美味しそう~いい匂い~と、スープを一口…

うまい!超濃厚スープ!!

が、麺がストレートタイプ…


とんこつラーメン系の麺でした。どうも、粉っぽい感じがするのですね、こういう麺は。(私はね)
ではどんな麺が合うのかと言われれば、それはそれで、うーん…

縮れ麺が合うわけでもないのかもしれないし~ストレート麺でも粉っぽくなければいいかな♪

んで、スープのこだわり。


スープはすごく美味しいんだけど、最後のほう、濃すぎて飽きちゃいました。あ~わがままでごめんなさい。
スープって残すのもったいないよなぁ。けど高カロリーだよなぁといつも思います。

今日も、美味しくいただきました。  


Posted by ピンクサーモン at 20:57Comments(6)多賀城市

2008年12月07日

藩山


多賀城にあるラーメン藩山では今日まで味噌ラーメンが半額!!

というわけで食べてきました。

ここは野菜味噌が野菜たっぷりで有名だけど、味噌ラーメンもまあまあです。
麺は太め。スープはなかなか。
ついでに「にんにくぎょうざ」も食べましたが、すごいにんにくです。
5個で250円は安いですよね〜。

ラーメン屋は並んでも回転が早いのでいいですね。

そして昼頃にとがしの前を通ったら、こちらも行列。

ラーメン万歳!
  


Posted by ピンクサーモン at 17:12Comments(4)多賀城市

2008年11月11日

香麺


お寿司屋さん塩釜港の隣にあるラーメン屋さんです。
回転寿司なら塩釜港!ってくらいお気に入り。あんまり回ってない&若干高いけど…

お寿司の話じゃなくてラーメンの話ですが、にらとんこつラーメンを食べました。白菜キムチとにらキムチが出されて、このどんぶり一杯分は好きなだけ食べていいそう。

さて、お味は…
最初はうまい!好き系だ〜!ということで箸が進みました。途中キムチなんかも入れて楽しみます。

が。後半飽きました…
個人的にちょっとくどいですねぇ。普通のラーメンとかもあるので、そちらも食べてみたいなぁと思いました。

てか、かなり臭くなります(笑)

  


Posted by ピンクサーモン at 22:56Comments(4)多賀城市

2007年11月29日

ラーメン蔵

大人気の蔵ラーメン。

好みがあるので、あくまで個人的に…普通です。
ここは魚だしだから!
私は肉だし系が好きだからかな。
なので蔵で食べるならこってりの細麺!あっさりだと魚だしが強い気がする。

噂に先行されて期待して行ってしまったから、感動が薄かったんだな~
でもお昼は行列です。やっぱり美味しいんだね、きっと。
  


Posted by ピンクサーモン at 22:30Comments(0)多賀城市