スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2009年09月04日

三福 ラーメン

先日、和尚さんのブログでも気になっていた「三福」さんへ行ってきました~。

つけ麺。


ここのつけ麺って、鳥だしの普通スープでびっくりしました。
今時のつけ麺と言ったら、魚だしのきいたこってり系だと勝手な思い込みをしていたので…

こういうシンプルなつけ麺も美味しい~♪いや、本来はこっちのほうが好きなはず(笑)



麺はグラムを選べるのがポイント高い!
一番少ない180グラムを注文しました~。私にはちょうどいいかな。

そして、これがえびワンタン麺。(確か)


これもつるつるして美味しかった~。麺は平麺だったけど。

場所は、利府街道をちょっと左に曲がったところ。(うーん、アバウト…)
てかこの辺は、久兵衛とか本竈とか、ラーメン屋さんがひしめいています。

しかも、今まで三福の前を車で何度も通っていて、なんか店があるなぁと思っていたとこだったから、びっくり。
ここかぁ~みたいな。


美味しかったです♪
  


Posted by ピンクサーモン at 23:11Comments(4)利府

2009年01月22日

久兵衛


初久兵衛!
何年か前に本竈へ行き、全く舌に合わなかったことから、跡地にできたこの店も同じだろうと嫌煙していました。

でも。あまりにみんなの写真が美味しそうなので(笑)魚だしを克服しよう!と…

メニューが全く違いました。(当たり前か)
ラーメンにつけ麺、汁なし、私は何となく玉子付きつけ麺を注文。

まず、汁を飲んでみたら…しょっぱい!つけ麺だから当たり前か。味は、珍しく気に入りました〜
魚だしが結構強いんだけど、なんかそれ以上にいろんな旨味が出てる気がした。

私は猫舌なので、つけ麺は合ってるんだけど、最後のほうはぬるくなってしまうのが難点かな。

もう一つは久兵衛ラーメン。こっちは普通に美味しいけど、つけ麺のほうが断然タイプ〜♪

汁なしも気になったけど、これじゃあラーメンじゃないような…。
  


Posted by ピンクサーモン at 21:18Comments(2)利府

2008年10月19日

利府で米沢ラーメン


昨日は野菜不足を感じ、体が野菜を欲していたので、たまたま河北ウィークリーで見たみそラーメンを食べに行きました。
利府駅の近くにある「う○○」というお店。名前が思い出せない、ごめんなさい。

サラリーマンが一日に必要な野菜が取れる!
みたいなキャッチフレーズ通り、てんこ盛りの野菜で満足★

まず嬉しかったのが、店の入り口にある「毘」と「龍」の旗!上杉謙信を思い出させます。中には鷹山の「為せば成る」の言葉など、上杉好きにはたまりません。

さらにメニューも
独眼流という醤油。
為せば成るという塩。

など(笑)


ちぢれ麺の醤油が美味しそうで、また来なきゃって感じです。

何より、おやじさんと奥さんが最高〜
超笑顔で心のこもったおもてなしで、温かくなれます(´∀`)


さすが利府!梨も出ます〜
  


Posted by ピンクサーモン at 08:24Comments(2)利府