2011年09月20日

元祖平壌冷麺 食道園

お久しぶりになってしまいました。

あまりの暑さで、この夏3回目の乳腺炎になり、脱水で倒れ、お盆やなんかでばたばたし、娘が活発になって目が離せなくなり…

そんなこんなでブログから遠ざかっていました~


では、娘が寝てる間に、先月の盛岡グルメ、懲りずに冷麺です(笑)

今回は久しぶりに食道園!!

冷麺(別辛)850円。

元祖平壌冷麺 食道園

辛すぎるのが苦手なので、いつも別辛。キムチが別皿できて、全部入れると普通の辛さです。

最初に味わうスープがね~うまい~

このコク!清涼感!!「美味しいねぇ」を連発しちゃいました。

麺の硬さもちょうどいいモチモチ感。そして、辛くなった時に玉子を食べるとマイルドに。

こちらがメニューです。

元祖平壌冷麺 食道園


冷麺は食道園か盛楼閣が個人的にはオススメです~☆

あ、でもね、注文しようとして「冷麺の辛が…」と言った時に、「冷麺は全部でいくつ!?」とおじさん(店主?)に言われた。

これはちょっとムッとした!!言い方ってものがあるでしょう。

まぁ、そこまで腹が立ったわけではなかったので、なんとか聞き流すことができたけど…

次回、改善されていることを願います。

元祖平壌冷麺 食道園


☆元祖平壌冷麺 食道園☆

住所:岩手県盛岡市大通1-8-2
電話:019-651-4590
営業:11:30~15:30、17:00~24:00(日・祝~22:00)
定休:第1第3火曜日



タグ :冷麺盛岡

同じカテゴリー(岩手)の記事画像
青森と岩手へ(車中泊の旅)2
青森と岩手へ(車中泊の旅)
えさし藤原の郷でアンパンマン
たかみや
じゃじゃ麺 白龍
たかみやin盛岡
同じカテゴリー(岩手)の記事
 青森と岩手へ(車中泊の旅)2 (2013-07-21 23:35)
 青森と岩手へ(車中泊の旅) (2013-07-21 22:26)
 えさし藤原の郷でアンパンマン (2012-05-09 21:43)
 たかみや (2012-03-20 00:34)
 じゃじゃ麺 白龍 (2012-01-02 00:25)
 たかみやin盛岡 (2011-12-19 17:06)

Posted by ピンクサーモン at 13:50│Comments(0)岩手
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
元祖平壌冷麺 食道園
    コメント(0)