2011年06月16日

ぴょんぴょん舎

先週末、盛岡に行ってきました。

娘っこは、車に乗っているとチャイルドシートでぐっすり寝てくれるので助かります。

お昼は冷麺かなぁなんて話していたら、高速降りてすぐの渋滞にびっくり。
渋滞の原因はちゃぐちゃぐ馬こでした~。

ちゃぐちゃぐ馬こといえば、何度も書いてるけど宮沢賢治の歌。好きなので後ほどご紹介(笑)



さて、そんなわけで、当初予定していた盛楼閣は駅前にあるため行くのを中止し、目の前にあったぴょんぴょん舎でいいか~と。

冷麺(中辛)、800円。

ぴょんぴょん舎

桑の葉冷麺、980円。

ぴょんぴょん舎

ぴょんぴょん舎

桑の葉冷麺にはキムチが別盛りでついてきました。


久しぶりのぴょんぴょん舎でしたが、一口目にして「しょっぱい」という感想…
味が濃いんだと思います。基本的に濃い味だと美味しいからね。

残念なことに、スープを飲んだ時のコクと清涼感があまり感じられませんでした。

桑の葉は麺にすりこんであるようで、しっかり桑の葉の味がしました。
これもしょっぱかったけど、すっきりツルツルと美味しかったです。

焼肉セットも頼んだけど、焼肉も…まぁチェーン店ですのでそれなりです。

メニューの一部↓

ぴょんぴょん舎

ぴょんぴょん舎


ここは本店だったらしく、お店も広く、お庭でも飲食できるようになっていました。
天気が良かったので、眺めがとてもきれいでした~。


『ちゃんがちゃがうまこ』四首

夜明げには
まだ間あるのに
下のはし
ちゃんがちゃがうまこ見さ出はた人

ほんのぴゃこ
夜明けがゞった雲のいろ 
ちゃんがちゃがうまこ橋渡て来る

いしょけめに
ちゃがちゃがうまこはせてげば
夜明げの為が
泣くだぁぃよな気もす

下のはし
ちゃがちゃがうまこ見さ出はた
みんなのながさ
おどともまざり



☆ぴょんぴょん舎 稲荷町本店☆
住所:盛岡市稲荷町12-5
TEL:019-646-0541
営業:11:00~24:00(ラストオーダー23:00)
定休:なし


タグ :岩手冷麺

同じカテゴリー(岩手)の記事画像
青森と岩手へ(車中泊の旅)2
青森と岩手へ(車中泊の旅)
えさし藤原の郷でアンパンマン
たかみや
じゃじゃ麺 白龍
たかみやin盛岡
同じカテゴリー(岩手)の記事
 青森と岩手へ(車中泊の旅)2 (2013-07-21 23:35)
 青森と岩手へ(車中泊の旅) (2013-07-21 22:26)
 えさし藤原の郷でアンパンマン (2012-05-09 21:43)
 たかみや (2012-03-20 00:34)
 じゃじゃ麺 白龍 (2012-01-02 00:25)
 たかみやin盛岡 (2011-12-19 17:06)

Posted by ピンクサーモン at 17:39│Comments(0)岩手
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぴょんぴょん舎
    コメント(0)