2010年12月30日

一江庵でランチ

南光台マックスバリューの向かい側にある「一江庵」♪ 生そば・うどん・ラーメン・丼物のお店です。

出前で食べたことはあったんだけど、お店は初訪問!

駐車場が少し離れたところというか、民家の敷地にあります。店主の家かな?多分、地元客ばかりで、車で来る人はいないのでしょう…いや、みんなマックスバリューに停めてるのかも。

で、前日からお米を食べていなかった私、いつもなら、ラーメンといきたいところですが、カツ定食にしてみました。650円。

一江庵でランチ

すごいボリューム!!お肉もキャベツもお味噌汁も、女性には多いかも。(人によるけど)

塩分控えめ中のため、ソースはほとんどかけなかったけど、お肉にも味がついているので、そのままでも美味しい~。なんて言うか、懐かしい味☆

これで、650円!しかもこのお店のメニューの中で2番目に高いメニューだ(笑)最高です♪

こちらは醤油タンメン、450円。

一江庵でランチ

こちらも、麺は好みの縮れ細麺だし、味も優しい味で美味しい~

今度は中華そばを食べてみたいな。

なんたって、この値段で、この味。最近の一番のヒットなお店かも。本当にまた行きたい!

一江庵でランチ

一江庵でランチ


店内もこんな感じでこざっぱりとしていて、古いお店だと思うけど汚くないし、何よりご夫婦が素敵!!

たまたま外に出てきた店主に駐車場を教えてもらったんだけど、すごく優しそうでかわいいの。(目上の方に向かって失礼だけど…)

さらに、奥さまがまた、かわいい~。頬が少し赤くて、にこにこしていて。このご夫婦のとりこになりました。

大変気持ちよく、美味しく、お食事させてもらいました~。

一江庵でランチ

一江庵でランチ


☆一江庵☆
住所:仙台市泉区南光台南2-16-7
電話:022-251-2063
営業・定休:不明



同じカテゴリー(和食)の記事画像
一江庵
みわ亭
牛たん炭焼 利久
魚とや
竹亭のうなぎ
かつや
同じカテゴリー(和食)の記事
 一江庵 (2015-07-24 23:05)
 みわ亭 (2013-07-22 13:36)
 牛たん炭焼 利久 (2012-08-15 08:04)
 魚とや (2012-07-28 23:12)
 竹亭のうなぎ (2012-07-24 15:49)
 かつや (2012-04-18 10:50)

Posted by ピンクサーモン at 22:05│Comments(0)和食
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一江庵でランチ
    コメント(0)