2009年08月01日

涌谷町の味里

明日は石巻の花火の日~♪3年くらい前に行ったきりだなぁ。

というわけで、今日は石巻で前夜祭の花火と灯篭流しがあるそう。
涌谷へ向かう電車の中、見えるはずもないのに東の空ばかり見てしまう…うーん、真っ暗(Θ_Θ)

さて、涌谷の味里というお店をご紹介。涌谷高校の向かい側あたりにあります。

安いんだ~ここ。メニューも豊富で、飲んでもいいし、ご飯でもいい☆

で、海鮮丼!これで1000円しません!
涌谷町の味里

お肉系の定食もあるし、つまみ系もある。
ランチもやってます。最近できたお店みたい。
同じ敷地内にあるボスコロというジャズ喫茶も、洋食系が美味しいそう~♪


涌谷駅から歩きました。誰も歩いていない静かな町をおっかなびっくり…
桜の時期には人でいっぱいになる橋の上も、夜は電気に群がる虫でいっぱい。
向こう岸に涌谷城を見ながら、虫を避けつつ橋を渡る。
涌谷町の味里

緑に浮かび上がるお城は、とっても幻想的で、怖い。



同じカテゴリー(和食)の記事画像
一江庵
みわ亭
牛たん炭焼 利久
魚とや
竹亭のうなぎ
かつや
同じカテゴリー(和食)の記事
 一江庵 (2015-07-24 23:05)
 みわ亭 (2013-07-22 13:36)
 牛たん炭焼 利久 (2012-08-15 08:04)
 魚とや (2012-07-28 23:12)
 竹亭のうなぎ (2012-07-24 15:49)
 かつや (2012-04-18 10:50)

Posted by ピンクサーモン at 00:45│Comments(8)和食
この記事へのコメント
海鮮丼メチャ美味しそうですね♪
これで1000円しないんですか!
凄いですね!
Posted by SEISEI at 2009年08月01日 08:32
私もここ数年 石巻の花火に行っていません~

今日はしぶしぶ行ってみようかな。。。と 重い腰をあげました。

だって旦那の両親が住んでいるんだもの!

楽しいだけの花火大会ではないのが残念です(>_<)
Posted by うなこ at 2009年08月01日 10:51
石巻の花火大会、今日は天気の心配は無さそうですね♪

『味里』気になってたお店でした!
近々行ってみよーっと♪(^▽^)
Posted by ことぶき at 2009年08月01日 13:34
>SEIさん。
ね、安いですよね☆
去年かな、サンファンバウティスタ祭りに行った時、ホタテが安くて美味しかったです~。
石巻はお魚が美味しくていいですよね♪
Posted by ピンクサーモン at 2009年08月01日 15:49
>うなこさん。
今日は石巻の花火に行って、楽しさ半分、気疲れもしているところでしょうか?(笑)

難しいですよね~。でもお子さんが喜ぶのが一番でしょうかね(^-^)/
頑張れ~☆
Posted by ピンクサーモン at 2009年08月01日 20:00
>ことぶきさん。
花火大会始まってますね。最近は涼しいから夏っぽくなかったけど、花火となると夏気分ですねぇ♪

『味里』最近できたんですよね。行ってみてくださーい☆
Posted by ピンクサーモン at 2009年08月01日 20:04
今日石巻へ向かう時に『味里』前を通りました~
旦那に説明したところ 絶対8月はランチしにいく!って。
私も退職してランチタイムが可能になったので行ってみます♪

あっ 花火最高でした~ 花火は。。。
Posted by うなこ at 2009年08月02日 01:45
>うなこさん。
おぉ~すっかり話題の『味里』ですね(^-^)/

旦那様と一緒にランチの話なんていいですね~♪うなこさんのお口に合うかわかりませんが…って私が言うことじゃないか(笑)

花火いいなぁ~見たかった~☆花火はね(笑)
Posted by ピンクサーモン at 2009年08月02日 13:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
涌谷町の味里
    コメント(8)