2009年05月07日

麺屋こぶし


東仙台駅降りてすぐを、左側へ300メートルほど行ったところにあるつけ麺屋さんへ行ってきました。池袋で修行したとか(?)

つけ麺は醤油と味噌が選べます。私は煮卵醤油つけ麺750円。

魚だしも強いけど、それ以上に挽き肉やチャーシューがとけこんで、何とも言えないスープ★

美味しい〜美味しい〜♪

味噌も食べさせてもらったけど、こちらも美味しい〜!!

チャーシューもとろけて美味しいし、煮卵も完璧な半熟具合で、最高でした☆

麺は250グラムだったかな。かなり量が多かった〜。最後にスープ割りをお願いして、スープも飲むとお腹がぱんぱんになりました。


同じカテゴリー(宮城野区)の記事画像
ラーメンONE
あまの屋
くろく
さわき
味の新宮
麺匠ぼんてん
同じカテゴリー(宮城野区)の記事
 ラーメンONE (2017-12-01 08:10)
 あまの屋 (2013-05-03 00:13)
 くろく (2013-02-19 08:21)
 さわき (2012-11-04 12:29)
 味の新宮 (2012-07-04 20:49)
 麺匠ぼんてん (2012-01-17 19:47)

Posted by ピンクサーモン at 21:11│Comments(6)宮城野区
この記事へのコメント
お帰りなさいませ。
素敵な新潟方面の旅行だったようですね。

麺の量が250gとは、結構多めですね。
普通のお店の大盛りサイズです。

ガッツり食べたい時、いいですね。
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年05月08日 20:49
>ろうどキングおがわさん。
新潟旅行楽しかったですよ~。でも疲れてしまって3日目の記録をまだつけていません…

やっぱり250gは、多いんですよね?ぱんぱんでしたもん。
お腹をすかせてお試しください♪
Posted by ピンクサーモン at 2009年05月10日 13:29
結構ラーメン店に行ってますねぇー(笑)
ここも課題店なんですが、未だ行けてません(涙)
麺が美味しそうですねぇー!
近々行きたいと考えてはいるのですが・・・。
Posted by 和尚 at 2009年05月12日 17:05
>和尚さん。
結構行ってますよねぇー(笑)和尚さんに言われるとますますそんな気がします。
最近、つけ麺にはまってます♪
でも同じようなラーメン屋さんってたくさんありますね。それでも成り立つってことは、ラーメン好きが多いっていうことですね!私もいつのまにか…
Posted by ピンクサーモン at 2009年05月13日 18:02
刺激されて行って来ましたよーーー!
結構混んでました。
濃厚つけ麺を食べましたが美味しかったですよー!
次回は味噌つけ麺を食べてみたいでーーす(爆)
Posted by 和尚 at 2009年05月17日 21:21
>和尚さん。
おぉ~早速行ってきましたか。早くも課題店克服じゃないですか。
美味しいですよね!
私の時は濃厚つけ麺がありませんでした。いいなぁ、濃厚★
Posted by ピンクサーモンピンクサーモン at 2009年05月17日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺屋こぶし
    コメント(6)