2012年01月17日

麺匠ぼんてん

土曜日、駅裏方面へ行ったついでに「ぼんてん」でラーメンを食べてきました♪

食券スタイルです。次に待ってるお客さんがいなかったのでゆっくり選べました。

前に食べた時は、普通の味玉ラーメンだったので(アップしてなかった~)、今回はつけ麺にしてみました。

しかも、濃厚つけ麺、880円(確か)。

麺匠ぼんてん

うまい~!!

チャーシューは沈んでて見えないけど柔らかくて~

メンマは細くてコリコリしてて~

スープは魚だし系なんだけど、いろんな旨味が凝縮してる感じで、この太麺にも合う!

スープ割して、久しぶりにスープまで完食しちゃいました。

麺の量は200~300まで選べたので、250gにしてもらいました。(中途半端・笑)



味噌ラーメン、850円。

麺匠ぼんてん

これね~想像の味噌ラーメンと違った!!

つけ麺のスープの味噌バージョンって感じで、魚だしが効いてる~

これも美味しい♪太麺とも合います♪♪


メニュー↓

麺匠ぼんてん

麺匠ぼんてん



さて、14日はどんと祭でしたね~

うちも行ってきました。が、寒かった~!!

麺匠ぼんてん

今回は加茂神社へ。裸参りに遭遇~。寒そう!!

こんな時、娘につなぎのジャンバーを買おうかなと思うんだよね。

いつもは車が多いから、ポンチョを着せてるんだけど、たまに外の時間が長くなると寒そうでね。

あの全身包むやつ。

バーゲンで売ってないかな~



☆ 麺匠ぼんてん ☆

住所:仙台市宮城野区榴岡4-4-7 STAGE21 1F
電話:022-298-5352
営業:[平日]11:30~15:00、17:00~22:00
[土・日・祝日]11:30~20:00
定休:火曜



同じカテゴリー(宮城野区)の記事画像
ラーメンONE
あまの屋
くろく
さわき
味の新宮
ちばき屋
同じカテゴリー(宮城野区)の記事
 ラーメンONE (2017-12-01 08:10)
 あまの屋 (2013-05-03 00:13)
 くろく (2013-02-19 08:21)
 さわき (2012-11-04 12:29)
 味の新宮 (2012-07-04 20:49)
 ちばき屋 (2010-04-27 22:21)

Posted by ピンクサーモン at 19:47│Comments(2)宮城野区
この記事へのコメント
ぼんてん、大好きです(^ー^)ノ
何を食べても美味しいo(^▽^)o
Posted by 和尚 at 2012年01月19日 22:28
>和尚さん。

駅裏のラーメン屋、どこにしようか迷ったんですが、和尚さんがいつも行ってるので、ぼんてんにしました~(笑)
いないかな~と探してしまいました☆
Posted by ピンクサーモンピンクサーモン at 2012年01月24日 15:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺匠ぼんてん
    コメント(2)