2012年09月04日

マルフジ

ラーメン食べたあと、パン屋さんに行くコース、けっこう定番(笑)

パン、私も大好きだし、娘も大好きなので、与えて大人しくさせます。

ラーメン屋の近くで思いついたのが、ここ!

フレッシュベーカリーマルフジ。

昔、このへんに住んでいたので、懐かしすぎる~

でもあの頃は、街中のオシャレなパン屋に行くことが楽しかったので、

ここには入ったことがなかった~意外~!

今の私は、こういう昔ながらの地元のパン屋さんも大好きです。

素朴な味も美味しいのです。

マルフジ

パンは食べちゃって写真がないので、陳列棚の様子をどうぞ。

全て袋入り。こういうお店ならではの感じ。

玄米パンがモチモチで、ほんのり甘くて美味しかったな☆

マルフジ

満足げに袋を持っている娘でした。


そて、その後は、パパの実家で、ばあちゃんとゴーヤの収穫!!

天然の緑のカーテンの中から、ゴーヤを探してます。

収穫後は、そのまま、美味しそうにガリっと(笑)

微妙な顔しながらも、ずっとかじってました。

マルフジ


その後は、お庭に出てミニトマトも収穫~

私達に自慢げに見せたあと、ぱくぱく食べてました☆

なーんて平和そうだけど、トマト、一口で食べずにかじるもんだから、

ピュッと中身が出て、お洋服に。。。

お祝いにただいたお出かけ用なんですけど。。。
撃沈です。


☆ フレッシュベーカリー マルフジ ☆

住所:仙台市青葉区北山3ー1ー7
電話:022ー234ー8287
営業:不明
定休:不明


タグ :パン

同じカテゴリー(パン)の記事画像
ピッツェリアパドリーノデルショーザン
MAISON KAYSER(メゾンカイザー)
GONTRAN CHERRIER(ゴントラン シェリエ)
Boulangerie Marche(ブーランジェリーマルシェ)
ジャンヌダルク
Ademain(アドゥマン)
同じカテゴリー(パン)の記事
 ピッツェリアパドリーノデルショーザン (2015-08-24 23:54)
 MAISON KAYSER(メゾンカイザー) (2015-08-12 12:00)
 GONTRAN CHERRIER(ゴントラン シェリエ) (2015-08-06 14:51)
 Boulangerie Marche(ブーランジェリーマルシェ) (2015-07-18 11:57)
 ジャンヌダルク (2013-04-29 00:58)
 Ademain(アドゥマン) (2012-07-26 20:16)

Posted by ピンクサーモン at 17:48│Comments(2)パン
この記事へのコメント
ガッツリ炭水化物摂取してますね(≧ω≦ )

懐かしいなあ、マルフジ。多分殆どの高校の売店にあったと思うよ。
味は知っているけど、お店を知らないの(^^ゞ
余計な味付けないし、素朴で良いよね。
Posted by さき at 2012年09月05日 11:59
>さきさん。

気づかなかったーーー!!
炭水化物祭りですね。ショック☆

マルフジは、給食のパンにも指定されているらしいですよ~。
国産小麦粉を20%使用してるとか。

素朴な味わいのマルフジでした。
Posted by ピンクサーモンピンクサーモン at 2012年09月11日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マルフジ
    コメント(2)