2012年02月02日

麺房大喜

先週末、保険の相談に出かけるため、娘は実家にお預けしました。

預けたからには、思う存分ラーメンを!!(笑)

ということで、少し足を伸ばして、太白区郡山にあるラーメン屋さんへ行ってきました。

本当は「玄龍」に行こうと思ったんだけど、車の待ちがハンパなくて!
近くにある「大喜」に変更したのでした。

3組待ちくらいで入れました~

なにやら「海」と「山」からスープを選ぶようです。

「海」は、焼きあご(飛び魚)を柱とした5種類の節を使用した和だしと、7時間かけてじっくり仕上げたスープを合わせたWスープ。

「山」は、いわい鶏、ゲンコツ、昆布野菜などを7時間かけて丹念に仕上げたスープ。

とのこと。

最近、節系が好きな私は「海」を。醤油ラーメン、650円。

麺房大喜

店員さんが、海のほうがあっさり系と言っていたけど、脂も浮いていたし、独特な節の味がしっかり効いたスープでした。

縮れ麺が好きだけど、このストレート麺にも慣れてきました~

美味しい~

ただね、チャーシューの脂がちょっと…
とろとろ系なら食べられるけど、そうではなくて、ごろっとした感じで、しかもほとんど脂だったからね。

それ以外はなかなか良かったです。


「山」の醤油ワンタンメン、830円。

麺房大喜

ん~慣れ親しんだ味。やっぱり鶏スープのほうが、スープはごくごく飲める(笑)

チャーシュー以外はこちらも美味しい♪


つけ麺もあるようなので、機会があれば次回はつけ麺を食べてみたいな~。

メニュー↓

麺房大喜

麺房大喜


麺房大喜



☆ 麺房大喜 ☆

電話:022-304-3807
住所:仙台市太白区東郡山2-49-32
営業:11:30~14:00(土日祝~14:30)、17:30~20:30
定休:火曜




同じカテゴリー(太白区)の記事画像
麺匠 玄龍
網地島屋ラーメン
ラーメン豪屋
味よしラーメン
米沢ラーメン万世屋
あかぎや
同じカテゴリー(太白区)の記事
 麺匠 玄龍 (2013-02-20 22:43)
 網地島屋ラーメン (2009-11-07 20:46)
 ラーメン豪屋 (2009-11-01 16:39)
 味よしラーメン (2009-05-29 17:51)
 米沢ラーメン万世屋 (2009-04-25 15:26)
 あかぎや (2009-02-09 00:06)

Posted by ピンクサーモン at 16:50│Comments(0)太白区
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺房大喜
    コメント(0)