2009年04月25日

米沢ラーメン万世屋


昨日のお昼は長町(大野田かな?)にある米沢ラーメン万世屋。

普通のしょうゆラーメン600円。プラス160円でミニチャーハンがついてくるので、お得です。サラリーマン達はミニチャーハン付きがほとんどでした。

麺は言わずと知れた縮れ麺。だしは魚でした。
魚だしを克服した私の感想は、あっさり美味しいラーメンといったところ。チャーシューが2枚入っていたのは、たまたまなのか、これが普通なのか…。チャーシューは適度に柔らかくて美味しかった〜2枚で嬉しい〜★

味噌ラーメンには「米沢みそラーメン」と、メニュー表に米沢という字が入っていました。しょうゆは米沢ラーメンじゃないのかな??
違いがわかりませんでした。

町の写真は袋原のとある場所からの眺め。山も見えて、かなりいい眺めでびっくり。

こんなに晴れてたのに、週末は雨なんて…
桜を見に角館を計画してたけど、今シーズンは断念です。


同じカテゴリー(太白区)の記事画像
麺匠 玄龍
麺房大喜
網地島屋ラーメン
ラーメン豪屋
味よしラーメン
あかぎや
同じカテゴリー(太白区)の記事
 麺匠 玄龍 (2013-02-20 22:43)
 麺房大喜 (2012-02-02 16:50)
 網地島屋ラーメン (2009-11-07 20:46)
 ラーメン豪屋 (2009-11-01 16:39)
 味よしラーメン (2009-05-29 17:51)
 あかぎや (2009-02-09 00:06)

Posted by ピンクサーモン at 15:26│Comments(4)太白区
この記事へのコメント
ボクも先日米沢ラーメン堪能してきました。
米沢のラーメンはちぢれ麺にあっさり醤油
味噌は赤湯だと聞きました。
でもどちらも美味しそうです。
Posted by rice at 2009年04月25日 19:49
>riceさん。
やっぱり米沢ラーメンはあっさり醤油なんですね!じゃあ正解だ~
味噌は赤湯…って地名の?それともスープの種類?理解してなくてすみません(@_@)
Posted by ピンクサーモン at 2009年04月26日 08:46
赤湯は地名ですね。米沢近郊の温泉だったと思います。
ボクもよく理解していないのです。
ボクもあっさり醤油党なので米沢万世屋さんのラーメン今度行って見ます。
情報ありがとうございます。
Posted by rice at 2009年04月26日 14:03
>riceさん。
あ、わかります。赤湯温泉ですね。赤湯で味噌ラーメンが有名だったとは知りませんでした~。

私はこってり醤油が好きみたいです(笑)
Posted by ピンクサーモン at 2009年04月26日 17:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
米沢ラーメン万世屋
    コメント(4)