2009年11月07日

網地島屋ラーメン

太白区鍵取にある網地島屋に行ってきました~。

松島が本店だと思っていたら、富谷が本店のようですね。
網地島のラーメンなんて美味しそう~とずっと食べたいと思っていたのですが、やっと今日の日が来ました(笑)

この店の売りは、うにラーメンです。
が、朝から、あんかけ焼きそばが食べたい気分だったので、なんかとても濃いものが欲しくて…

こってり醤油。
網地島屋ラーメン 網地島屋ラーメン

ん~。美味い!
でも…スープが熱い!時間が経っても熱いまま。猫舌の私はやけどしてしまいました。

あと、メンマが噛み切れない(笑)ちょっと甘い感じのメンマでした。

スープは、根魚(ねう)の焼きあらのだしからとったスープ。
んで、根魚ってなんだ?と思ったら、アイナメらしい~。
スープすごく美味しい♪

中太の縮れ麺も美味しい♪

チャーシューも♪

メニューはこちら。
網地島屋ラーメン

全部載りきらず。うにラーメンは醤油、味噌、塩があって840円です。

次回はうにラーメンにしてみよう~。あ、でもつけ麺もあるみたいだから、それも気になる…。

それに3回行けば、スタンプ押してくれて、島民証をもらえます。持って行けば、毎回100円引きになるらしい(笑)

とにかく、また行きたいと思うお店でした。
なんとなく「とがし」のラーメンに似ている感じもしました♪
網地島屋ラーメン


同じカテゴリー(太白区)の記事画像
麺匠 玄龍
麺房大喜
ラーメン豪屋
味よしラーメン
米沢ラーメン万世屋
あかぎや
同じカテゴリー(太白区)の記事
 麺匠 玄龍 (2013-02-20 22:43)
 麺房大喜 (2012-02-02 16:50)
 ラーメン豪屋 (2009-11-01 16:39)
 味よしラーメン (2009-05-29 17:51)
 米沢ラーメン万世屋 (2009-04-25 15:26)
 あかぎや (2009-02-09 00:06)

Posted by ピンクサーモン at 20:46│Comments(10)太白区
この記事へのコメント
富谷のお店の島民です〜。
うにみそラーメンお勧めですよ〜。

ピンクサーモンさん、しっかり写真撮ってる〜。
偉い!!!
母さんなんか、出て来たらすぐに食べてしまって、紹介できないでいます(^^ゞ
Posted by ガミガミ母さん at 2009年11月07日 23:45
此処のうにみそ、本当おいしいですよね(* >ω<)ノ
確か最後の汁まで飲むと、どんぶりの底におみくじが
書いてあったような???ちがかったかな(。-`ω´-)ンー?
Posted by 猫藤(ねこふじ) at 2009年11月08日 11:20
>ガミガミ母さん。
島民でしたか~(笑)
やっぱり、うにみそがお勧めなんですね!鍵取でも人気ランキング1位でした。
私のブログは食べ物が主になってきてるので(笑)写真撮るのがくせになりました。
でもラーメンはもたもたしてると、伸びちゃいますからね(>_<)早く食べるほうが正解ですよ~♪
Posted by ピンクサーモン at 2009年11月08日 11:36
>猫藤さん。
やっぱりうにみそですね☆
どんぶりの底におみくじがあるので有名なのは蔵八ですが、ここも!?
スープ全部飲めませんでした~(;_;)
Posted by ピンクサーモン at 2009年11月08日 11:49
そうなんですよ、結構ヤミツキになるラーメンですよね。
あと、ご飯へのぶっかけもイイですよ。

ちなみに私は、既に島民証を持っています。
100円引きはもちろん、網地島への乗船券が半額になったりしますよ。

私のブログ08/07/08をみてください。
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年11月08日 21:10
>ろうどキングおがわさん。
ここにも島民がいましたか(笑)
私はお腹いっぱいでご飯までは食べられませんが、平日はぶっかけが無料ってのにひかれます~♪
Posted by ピンクサーモン at 2009年11月09日 07:17
ウニ味噌・・・!
想像がつかないんですけど、皆さんがご存知らしく
是非試してみたいですね!
クロマメは、冨谷を探して行ってみます!!
気になる・・・・・・・・。
Posted by まめまめまめまめ at 2009年11月09日 17:48
ここも課題店のままだったぁー(^_^;)
年内には行かないとですね(^_^)v
最初は何を食べようかな??
楽しみです(^o^)
Posted by 和尚 at 2009年11月09日 19:11
>まめまめさん。
いいウニを使ってるのかしら。でも840円ってことはそんなわけないか…なんて考えてしまいますよね(笑)
はい!富谷が近いですよね。では富谷の島民を目指してみてください~♪
Posted by ピンクサーモン at 2009年11月09日 20:21
>和尚さん。
わかります、わかります。課題店って課題店のままになりますよね(笑)
最初はやっぱりウニ味噌でしょうか?私も次回が楽しみです~♪
Posted by ピンクサーモン at 2009年11月09日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
網地島屋ラーメン
    コメント(10)