2009年11月01日

ラーメン豪屋

昨日はある講演会に行ってきました。

帰り道、ラーメンが食べたい(いつもだけど)と強く思い、太白区向山にあるラーメン豪屋さんへ。

とんこつしょうゆのラーメンです。
これはお店がお勧めの“とろ肉ラーメン”
ラーメン豪屋

ごろっとしたお肉が入っていて、本当にお肉がとろっとろで…☆
美味しい~!

麺はゴーヤが入っているらしく、ほんのり緑色。この縮れ麺も好きです。
こちらはつけ麺。とんこつしょうゆ味。
ラーメン豪屋 ラーメン豪屋

ごま油の香りがします。炒めものに使ってるのかな。
つけ麺好きなんですが、
なんでつけ麺なの?ラーメンと何が違うの?
と聞かれた時に答えられません…。

唯一、猫舌だからと答えますが、全国のつけ麺好きの皆様は何をもってつけ麺好きと言うのでしょう~。

つけ麺の汁って味が濃いめに作ってありますが、ここのは、あまりしょっぱくありませんでした。
なのでスープ割りせずにそのまま飲んでしまいました。

その他メニュー。味は基本的にとんこつ醤油か、とんこつ味噌みたいです。
ラーメン豪屋 ラーメン豪屋


同じカテゴリー(太白区)の記事画像
麺匠 玄龍
麺房大喜
網地島屋ラーメン
味よしラーメン
米沢ラーメン万世屋
あかぎや
同じカテゴリー(太白区)の記事
 麺匠 玄龍 (2013-02-20 22:43)
 麺房大喜 (2012-02-02 16:50)
 網地島屋ラーメン (2009-11-07 20:46)
 味よしラーメン (2009-05-29 17:51)
 米沢ラーメン万世屋 (2009-04-25 15:26)
 あかぎや (2009-02-09 00:06)

Posted by ピンクサーモン at 16:39│Comments(0)太白区
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラーメン豪屋
    コメント(0)