2011年12月30日

中華そば すずき

ん~朝から頭を打って大泣きの娘。ソファから後ろ向きに落ちました…キャー!!

今のところなんともないけど、なんだか精神的に疲れた~。


さて、クリスマスイブ、娘を旦那の実家へ預けて食べに行ったラーメン。

あの「みずさわ屋」から暖簾分けしたお店ということだけあって、大人気!

14時すぎていたのに、7人くらい並んでいました。

で、残念ながらオススメメニューらしき肉そばが終わっていたので、中華そば、500円(並)。

中華そば すずき

あぁ~こんな感じだった!なみなみのスープにストレート麺ね!!

といった感じで思い出しました。

でも、あれ?魚だし系の味があまりしない。そんなイメージだったのだけども。違ったかな。

そして…なんだか味気ない。いわゆるあっさり系の美味しさなのかもしれないけど、私には物足りなかった!

ストレート麺がスープに絡まってない感じだった。スープもつい飲み干したくなる感じではない。

ここは煮卵がトロトロで美味しいのに、つけなかったからかな?

さらに、チャーシューもかたくて、私の好みではなかったのだろう。

こうなると、やわらか肉そばが食べたかった…


で、肉そば終了をあきらめきれない旦那は、チャーシューそば、770円(並)。

中華そば すずき

これまた、私と同じ感想でした(笑)

しかも、この肉ならこんなにいらないとのこと。

あぁ~やわらか肉そば~(笑)



物足りなく感じるのは、前日に「おもと」のラーメンを食べたせいか??

でも、ま、ラーメンは好みがあるからね。

にしても、こんなに大人気のラーメン屋なのになぁ~。

メニュー↓

中華そば すずき


中華そば すずき




☆中華そば すずき ☆


住所:仙台市若林区連坊1-10-23
電話:022-291-1230
営業:11:00~20:00(スープ無くなり次第終了)
定休:月曜




同じカテゴリー(若林区)の記事画像
味よし 中倉本店
ま心 えんどう
こだわりラーメン 麺一
志のぶ本店のラーメン♪
味よし 本店
ま心 えんどう
同じカテゴリー(若林区)の記事
 味よし 中倉本店 (2012-04-03 10:27)
 ま心 えんどう (2012-01-11 16:15)
 こだわりラーメン 麺一 (2010-02-20 00:14)
 志のぶ本店のラーメン♪ (2010-01-28 23:40)
 味よし 本店 (2009-05-11 22:41)
 ま心 えんどう (2009-04-15 21:54)

Posted by ピンクサーモン at 18:51│Comments(0)若林区
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中華そば すずき
    コメント(0)