2009年08月16日

みずさわ屋

今日は、今まで行くか行くまいか迷っていた、栗生にあるラーメン屋さん「みずさわ屋」へ行ってきました。

なぜ、迷っていたかというと…
ストレート麺の魚だし系だから!!

美味しいと言われるラーメン屋、五福星や麺組にも行ってみたけど、魚だし系であんまり好きじゃなくて・・・
というわけで、とりあえず食わず嫌いはいけないと思い、行ってみることに。

今日も行列してました。
これはメニュー。待ってる間に選べます。
みずさわ屋

冷やしそばが美味しいと友人から聞き、冷やしそばにしてみたけど、店内が寒い!
今日はちょっと失敗か?
みずさわ屋

この冷やしそば、ラーメンではなく、スープが冷やし中華の味です。チャーシューとネギがたっぷり入っていて、かなりお腹いっぱいになります。ストレート麺は気にならなかったなぁ。
でも、今日の私はラーメンが食べたくて…少しだけ残してしまいました(ごめんなさい)

これは肉そば。
みずさわ屋

一口飲んでみると、魚だしが口の中に広がります。けど、これがイヤじゃない。ストレート麺も気にならない!
チャーシューが多くて、飽きちゃうけど…

でもストレートの魚だしが気にならないなんて、私の嗜好が変わったのか、このお店が美味しいのか!?

とにかく、今日はこっちの普通の中華そばが気分でした♪

ついでに美味しいと言われるチャーハンも。
みずさわ屋

確かに美味しい☆
けど、チャーハンってどこでもだいたい美味しいと思ってしまう私。
あ、でもご飯がさらっとしてたな、うん。

ここはコストパフォーマンスが良いと思います。中華そばで500円。煮玉子つきで600円。冷やしそばも630円。

ま、個人的には、一回食べればいいかなと言うところかな。

若い店員さんの接客がとても良かったです。



同じカテゴリー(青葉区)の記事画像
こうしゅう にらなんばんラーメン
麺工房 きわみや
麺屋 恵比寿
北海道ラーメン雷
一番屋
伊藤商店
同じカテゴリー(青葉区)の記事
 こうしゅう にらなんばんラーメン (2017-11-20 19:09)
 麺工房 きわみや (2015-08-27 14:56)
 麺屋 恵比寿 (2015-08-05 15:10)
 北海道ラーメン雷 (2015-07-27 23:42)
 一番屋 (2013-03-09 18:48)
 伊藤商店 (2013-01-27 00:02)

Posted by ピンクサーモン at 18:31│Comments(2)青葉区
この記事へのコメント
ここも課題店でした(涙)
肉そばのチャーシューは物凄い量だと聞いていますが、、、。
チャーハンも美味しそうですね?
今年こそは行けるかなぁ。
Posted by 和尚 at 2009年08月17日 06:35
>和尚さん。
和尚さん、好きそうなラーメンなので、てっきり食されていると思っていました!

肉そばのお肉は確かに物凄い量です(笑)脂っこくなってくるので、もう少し減らしたほうがいいような…
チャーハンは人気だそうです。でもチャーハンの時は普通に中華そばがいいですね。
わざわざ行かないといけないですが、今年は行けるといいですね~☆
Posted by ピンクサーモン at 2009年08月17日 07:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みずさわ屋
    コメント(2)