2012年04月03日

味よし 中倉本店

今日は午後から台風!?

教育テレビしか見ていないので、そんな情報は全く知らず…

朝からのん気に、娘と散歩しながら実家にきました~。午後は家から出ないぞっ。


さて、週末のラーメン情報。

前回、味よしに訪れたのは3年前だって~(前回の

ラーメン屋ってたくさんあるから、同じお店にはなかなか行かないものだねぇ。

若林区だと遠いしね。

で、私の好きなトータルテンボスの出ている「このへんトラベラーズ!」みんな見てる~??(笑)

宮城県はオリラジとトータルテンボスが担当しているんだけど、一度もロケに遭遇したことがないわ~。

この番組、各地を芸人が担当してるんだけど、福岡は私の大好きな大吉先生☆(博多華丸・大吉のね)がやってるの~!!

で震災復興応援で、大吉先生も宮城県に来てたりして、大興奮なのです。



そんな話はいいとして…

その「このトラ」という番組で、味よしと共同開発したラーメン「カルボラーメン」だったかな。カルボナーラ味ね。

これを食べに行こう!と行ったのだけど…

この日はカルボラーメンがお休みだった~!!

なんとなく、カルボラーメンありますか?って聞くだけでも恥ずかしいのに(笑)



で、仕方なく普通に味噌ラーメンと中華そばを。

中華そば、500円。(だったかな?)

味よし 中倉本店

色にびっくり!!

だって醤油色してると思ってたのに~塩ラーメン?かと思った。

スープはとにかくあっさりで、私には物足りないかな~

食べ終わった後も、塩だったのか?醤油だったのか?と思わせるくらいのあっさりラーメン。

麺は細麺で、このスープに合ってて美味しかった。


味噌ラーメン、730円。

味よし 中倉本店

これぞ有名な、辛味噌を溶きながら食べる味噌ラーメン。

意外と見た目よりも、キャベツやニラなどの具が入っています。

チャーシューが柔らかいのは好きだけど、味噌にはもう少し固くてもいいかな。



あぁ~ここまで来て、カルボラーメンを食べられなかったのは悔しい…

しかも、すっごく混んでた~

駐車場に入れなくて、車を寄せて路上待ち。

最初にレジで食券を買うスタイルなので、買っておいて、駐車場が空くまで車で待ってて、それから入ったのに、ちゃんと注文した順番(先)に案内してくれた!

しかも子ども用椅子も貸してくれた!

最近のラーメン屋は子どもにとっても優しいのでした。

味よし 中倉本店



☆ 味よし 中倉本店 ☆

住所:仙台市若林区中倉1-7-30
電話:022-283-4044
営業:11:30~20:30
定休:水曜日




同じカテゴリー(若林区)の記事画像
ま心 えんどう
中華そば すずき
こだわりラーメン 麺一
志のぶ本店のラーメン♪
味よし 本店
ま心 えんどう
同じカテゴリー(若林区)の記事
 ま心 えんどう (2012-01-11 16:15)
 中華そば すずき (2011-12-30 18:51)
 こだわりラーメン 麺一 (2010-02-20 00:14)
 志のぶ本店のラーメン♪ (2010-01-28 23:40)
 味よし 本店 (2009-05-11 22:41)
 ま心 えんどう (2009-04-15 21:54)

Posted by ピンクサーモン at 10:27│Comments(2)若林区
この記事へのコメント
あれ?カルボラーメンって3月いっぱいじゃなかったっけ?
延長になってたのかなあ。
行きそびれたから、延長していたら嬉しいなあ。

…と言うか、外食ができていないのよね。
続けてラーメン屋見せられたら、もう行くしかないじゃ~ん ∑d(≧▽≦*)
Posted by さき at 2012年04月03日 22:13
>さきさん。

そうなんですか!?
ガーン…食べずに終わってしまったぁ~

と言うのも、この週末ラーメンは先週のなんですよ~
ブログアップが追い付かず、たまってたんです。

あぁ~ちゃんと調べて行くんだったなぁ。

さきさんは、外食できていない…ってことは手料理ですね!!
あ、見ましたよ!キッシュ!!素敵です~☆
Posted by ピンクサーモンピンクサーモン at 2012年04月04日 16:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
味よし 中倉本店
    コメント(2)