2010年04月29日

北上展勝地の桜♪

今日は岩手県北上市にある展勝地の桜を見に行ってきました。

が、あいにくの雨で、桜の色が黒っぽい感じに。

北上展勝地の桜♪

天気が良ければ光が差し込んで、もっときれいに写ったかもしれない…

でも、茶色とピンクの最高の組み合わせだ☆と個人的には好きです。

北上展勝地の桜♪

北上展勝地の桜♪

例年はもう少し人が多いんだけど、今日は少なかったです。雨だったからかな。

桜も、5分だか7分咲きだったか、おばちゃんんがそう言っていたので、まだまだGWに満開を見られそう。


ここには、SL機関車も保存されています。これは仙台も走っていたそうです。

北上展勝地の桜♪


さて、こんな天気の日は、花より団子に走っちゃいますよね~(こんな天気じゃなくても…)

と言うわけで、大船戸直送の牡蠣!!!

北上展勝地の桜♪

4個入りで500円でした。焼き立ては美味しい☆

そして、つきたてのお餅。パフォーマンスとして、ついているところを見られます。

見てたら食べたくなりました(笑)

北上展勝地の桜♪




同じカテゴリー(岩手)の記事画像
青森と岩手へ(車中泊の旅)2
青森と岩手へ(車中泊の旅)
えさし藤原の郷でアンパンマン
たかみや
じゃじゃ麺 白龍
たかみやin盛岡
同じカテゴリー(岩手)の記事
 青森と岩手へ(車中泊の旅)2 (2013-07-21 23:35)
 青森と岩手へ(車中泊の旅) (2013-07-21 22:26)
 えさし藤原の郷でアンパンマン (2012-05-09 21:43)
 たかみや (2012-03-20 00:34)
 じゃじゃ麺 白龍 (2012-01-02 00:25)
 たかみやin盛岡 (2011-12-19 17:06)

Posted by ピンクサーモン at 23:10│Comments(2)岩手
この記事へのコメント
展勝地は宮城からもそんなに遠くないですよね~
なんて素敵なところなんでしょう♪♪♪

GWに行ってみたい場所です、晴れならにぎわうでしょうね!
そしてお餅と牡蠣~~素晴らしいですね(^u^)
花も団子もどっちも私は大好きですよっ
Posted by うなこ at 2010年04月29日 23:45
>うなこさん。
そうなんです。北上あたりは日帰りでも十分楽しめますよね!大崎からだとなおさらですね~♪
東北では有名だけど、地方からはあまり来ないので、適度な混み具合がまたいい~(笑)
花も団子も…素晴らしい~☆私はやっぱり団子って答えちゃいますねぇ(^_^;)
Posted by ピンクサーモン at 2010年05月01日 07:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北上展勝地の桜♪
    コメント(2)