2010年01月22日

デリフランス

またまたパンの話。

私はパンが好きなんだ。
パンばかり食べてるとお尻が垂れると聞いたことがある。

それは嫌だけど、でもパン美味しいんだもの。

というわけで、お昼ご飯にデリフランス

私の大好きなこれ。
デリフランス

チョコフランスだと思ってたら、「ドゥブルショコラ」だって!

ダブルじゃないよ、ドゥブルだよ。

ビターチョコとミルクチョコが散りばめられた魅惑の一品。

もしかして、名前変わったのかなぁ。それとも私が勝手にチョコフランスだと思ってたのかなぁ。

まぁどっちでもいいんだけど~☆

で、これはカレーパンという名前ではなかったけど、カレーパンだ。
デリフランス

揚げてない焼きカレーパン♪

意外とピリッときたな。

というわけで、美味しいパンの話でした☆
デリフランス



同じカテゴリー(パン)の記事画像
ピッツェリアパドリーノデルショーザン
MAISON KAYSER(メゾンカイザー)
GONTRAN CHERRIER(ゴントラン シェリエ)
Boulangerie Marche(ブーランジェリーマルシェ)
ジャンヌダルク
マルフジ
同じカテゴリー(パン)の記事
 ピッツェリアパドリーノデルショーザン (2015-08-24 23:54)
 MAISON KAYSER(メゾンカイザー) (2015-08-12 12:00)
 GONTRAN CHERRIER(ゴントラン シェリエ) (2015-08-06 14:51)
 Boulangerie Marche(ブーランジェリーマルシェ) (2015-07-18 11:57)
 ジャンヌダルク (2013-04-29 00:58)
 マルフジ (2012-09-04 17:48)

Posted by ピンクサーモン at 22:45│Comments(2)パン
この記事へのコメント
ドゥブル!!
パンは中国語で面包といいます。
そしてマイクロバスはその形が食パンに似ていることから「面包車」というそうです。
パンネタといえばこんなところです。
お尻垂れるなんて、初めて聞いたよ!!
Posted by meili at 2010年01月23日 17:45
>meili。
早速いらっしゃい!ニーハオ!!

面包~☆うん、なんか包んでる感じ?
でもバスをそれに例えるとは…
パンとバス。日本語でも似てるじゃん!
ここで少しずつ中国語の勉強ができるなぁ(笑)

お尻が垂れる話は口コミよ~要注意~
Posted by ピンクサーモンピンクサーモン at 2010年01月24日 00:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デリフランス
    コメント(2)