2010年01月15日

ル・モンド 若林のパン屋

若林区役所の前にあるパン屋さん、「ル・モンド」

バス停の目の前で、バスを降りてすぐなので、ついふらふらと…

全体的にお安い。昔からあるパン屋さんっていう感じ。

朝早いのに種類も豊富~☆

調理パン(189円)と、ミルキーフランス(126円)みたいのを買いました。
ル・モンド 若林のパン屋


そして、朝9時まで(だったかな?)に購入すると、コーヒーがサービス!

今や、多くのパン屋さんでコーヒーサービスがあるけれど、こういう昔ながらのパン屋さんでもしているとは…。

期待していないだけに嬉しかった♪

ル・モンド 若林のパン屋

それに、若い店員には成し得ないおばちゃんパワーで、話しかけてくれる☆

朝から温かい、こんなやりとりいいですねぇ。

ほっこりした気分で仕事に向かえます!!


同じカテゴリー(パン)の記事画像
ピッツェリアパドリーノデルショーザン
MAISON KAYSER(メゾンカイザー)
GONTRAN CHERRIER(ゴントラン シェリエ)
Boulangerie Marche(ブーランジェリーマルシェ)
ジャンヌダルク
マルフジ
同じカテゴリー(パン)の記事
 ピッツェリアパドリーノデルショーザン (2015-08-24 23:54)
 MAISON KAYSER(メゾンカイザー) (2015-08-12 12:00)
 GONTRAN CHERRIER(ゴントラン シェリエ) (2015-08-06 14:51)
 Boulangerie Marche(ブーランジェリーマルシェ) (2015-07-18 11:57)
 ジャンヌダルク (2013-04-29 00:58)
 マルフジ (2012-09-04 17:48)

Posted by ピンクサーモン at 20:36│Comments(4)パン
この記事へのコメント
手作り、ほっこりとした感じのパンですね。
寒い時のこういうサービスは、嬉しいです。

優しい気持ちに出会うと仕事も楽に出来そうですね。
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2010年01月15日 20:59
>ろうどキングおがわさん。
確かに。パンもほっこりと馴染みやすいパンでした~☆

何気ない温かい言葉って嬉しいですよね。こちらも優しい気持ちになってしまいます。
朝から幸せを感じました♪
Posted by ピンクサーモン at 2010年01月16日 09:41
暖かい気持ちになれるパン屋さんって
めっちゃ最高ですね♪~θ(^O^ )
パンもコーヒーも、めっちゃ美味しそうですね(≧∇≦)
Posted by SEI at 2010年01月16日 14:28
>SEIさん。
ですよね~♪
美味しいうえに温かい(暖かい?)なんて!
若林区いいなぁ☆
Posted by ピンクサーモン at 2010年01月17日 20:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ル・モンド 若林のパン屋
    コメント(4)