2009年09月02日

オランジュリー

大学病院前にあるフランス菓子オランジュリー。

パンとケーキの美味しいお店です。

オランジュリー

右上からカヌレ、くるみパン、パン・オ・ショコラ、○○○。
って左上のレーズン入ってるのは何ていうんだっけ。えーっと…パン・オ・レザン!?

実はカヌレ人生初!一個180円もするんだ~。高~いと思いながら、食べたことないので。
味は予想を裏切り、中はしっとり、少し洋酒の香りが…
へぇ~みたいな(笑)

何よりくるみパンが美味しかった!200円くらいするパンの中、唯一100円のくるみパン。これで100円!?と母も絶賛☆

こちらは、ぽて丸くんとシュークリーム。
オランジュリー

シュークリームはその場でクリームを入れてくれます。
でも…バニラビーンズが効きすぎていて、私には薬くさい味に感じてしまいました。

ぽて丸くんの中身はこんな感じ~


さつまいもの味がきいていて、ほんのり甘くて最高!美味しかった~
お土産に良いかも。

お。なんだか見覚えのある買い物袋が・・・地域に愛されるお店です(笑)
オランジュリー



同じカテゴリー(パン)の記事画像
ピッツェリアパドリーノデルショーザン
MAISON KAYSER(メゾンカイザー)
GONTRAN CHERRIER(ゴントラン シェリエ)
Boulangerie Marche(ブーランジェリーマルシェ)
ジャンヌダルク
マルフジ
同じカテゴリー(パン)の記事
 ピッツェリアパドリーノデルショーザン (2015-08-24 23:54)
 MAISON KAYSER(メゾンカイザー) (2015-08-12 12:00)
 GONTRAN CHERRIER(ゴントラン シェリエ) (2015-08-06 14:51)
 Boulangerie Marche(ブーランジェリーマルシェ) (2015-07-18 11:57)
 ジャンヌダルク (2013-04-29 00:58)
 マルフジ (2012-09-04 17:48)

Posted by ピンクサーモン at 19:11│Comments(8)パン
この記事へのコメント
ぽて丸くん、かわいい~(*'∀'人)ワォ☆
↓近くではないですが、チャリで仙台市内奔走してるので
新田あたりなら余裕で行けちゃいますww
上が混んでたなら、下はさらにですよ(´-∀-`;)大曲の込み具合は
大変なものがありますもんね・・・
Posted by 猫藤(ねこふじ) at 2009年09月02日 21:32
パン&ぽて丸くん&シュークリーム
どれもメッチャ美味しそうですね(●^o^●)
Posted by SEISEI at 2009年09月02日 22:31
>猫藤さん。
ぽて丸くん♪ゆるキャラ人気にあやかって売れないかな…
チャリは自由がきいていいですよね。ちょっと遠いなと思うお店にも、ふらっと行けますもんね。新田のお店は、東仙台と小鶴新田の間あたりだと思います。小鶴新田のときわ亭の小路を入っていく感じでした。
Posted by ピンクサーモン at 2009年09月03日 07:25
>SEIさん。
くるみパンがオススメです☆
外にまでいい香りが漂っていました~(^-^)
Posted by ピンクサーモン at 2009年09月03日 07:30
カヌレがおいしそう~(^u^)

大学病院前にこんなお店があったなんて♪

ぽて丸くん ほんとにお土産ウケしますよねっっ
Posted by うなこうなこ at 2009年09月03日 19:22
お見舞いなんかに行く時に良いかもしれませんね。
ぽて丸くんに興味深々です。
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年09月03日 21:01
>うなこさん。

カヌレっておしゃれなスイーツですねぇ~(笑)

ぽて丸くんは、かわいくて美味しくて、嬉しいですっっ
Posted by ピンクサーモンピンクサーモン at 2009年09月04日 22:12
>ろうどキングおがわさん。

すっかり話題のぽて丸くん。
明日から売り切れ続出ですね。
あはは~♪
Posted by ピンクサーモンピンクサーモン at 2009年09月04日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オランジュリー
    コメント(8)