2009年03月01日

岩手の旅(食べ物編)


昨日の岩手の旅で食べたもの。

マルカンでお腹いっぱいにはなったものの、夕方に福田パンの近くを通ったら開いていたので、つい寄り道。

甘い系じゃなく惣菜パンが食べたくなり、玉子を注文。
コッペパンを割り、からしバターを塗り、玉子を端までびっしりと!
やっぱりお店で直接買ったほうが、たくさん塗ってくれる★


そして今回の温泉は紫波にあるラフランス温泉。
700円でお風呂の種類がたくさんある大型温泉施設。泊まりもあるし、スライダーつきプールもあります。でもちゃんと温泉でツルツルになります。

そして夕飯は、仙台へ帰る途中、金ヶ崎の4号沿いにあるラーメン「さくら屋」へ。
種類が豊富で楽しめるお店でした。さくら屋ラーメン570円を注文。煮干だしの中華そば470円もありました。
さくら屋ラーメンは煮卵半分やほうれん草なども入っていてお得な感じ。

スープの味も美味しい〜しかも細麺!でも、麺が少しやわらかかったかな。それだけが惜しい!って感じでした。
次回は麺かためでと注文してみようかな。



同じカテゴリー(岩手)の記事画像
青森と岩手へ(車中泊の旅)2
青森と岩手へ(車中泊の旅)
えさし藤原の郷でアンパンマン
たかみや
じゃじゃ麺 白龍
たかみやin盛岡
同じカテゴリー(岩手)の記事
 青森と岩手へ(車中泊の旅)2 (2013-07-21 23:35)
 青森と岩手へ(車中泊の旅) (2013-07-21 22:26)
 えさし藤原の郷でアンパンマン (2012-05-09 21:43)
 たかみや (2012-03-20 00:34)
 じゃじゃ麺 白龍 (2012-01-02 00:25)
 たかみやin盛岡 (2011-12-19 17:06)

Posted by ピンクサーモン at 21:16│Comments(4)岩手
この記事へのコメント
>煮干だしの中華そば470円もありました。

こちらのラーメン屋は知りませんでした。
煮干だしの中華そばがひじょーーーに気になります(爆)
しかも470円!!??CP高っ!
注文する時は”麺固め!!”でしょうか?(笑)
食べてみたいです(爆)

パンも旨そう!
Posted by 和尚 at 2009年03月02日 07:10
ラーメン美味しそうです!
お値段も魅力ですよね。

コッペパンって、懐かしい感じがいいですよね~♪
Posted by fumifumi at 2009年03月02日 09:33
>和尚さん。
そうですよね。CPは高めです。それだけで嬉しい!!
次回立ち寄った際には、煮干だし中華そばにしてみます。
Posted by ピンクサーモンピンクサーモン at 2009年03月02日 22:20
>fumiさん。
お値段、大切ですよね~
スープは美味しかったですよ★
盛岡に行くと、むやみに買ってしまいます。福田パン・・・
Posted by ピンクサーモンピンクサーモン at 2009年03月02日 22:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岩手の旅(食べ物編)
    コメント(4)