2009年02月28日

マルカンデパート


花巻市にあるマルカンデパートにやってきました。昭和の雰囲気漂う大衆食堂。
ここに来たらこれしかないでしょう。巨大ソフト★

まずはエレベーター降りてすぐのショーケースから選びます。そしてレジで食券を買い、テーブルにつきます。行き交うウェイトレスに食券を渡します。

お昼の時間だったので、マルカンラーメンと唐揚げ定食も注文。ソフトは二人で1個にすれば良かったものを、1個ずつ… (前に二人で1個にしたら物足りなかったので…)


マルカンラーメンは初めて食べたけど普通でした。あんかけなんだけど、いまいち。私にはちょっと辛かったかな。麺もソフト麺みたいな…
ちなみに540円。

唐揚げ定食は衣がさっくりで美味しかった〜
マルカンは定食類がちょっと高め。これは840円。ちなみにカレーは380円。オムライスは470円だったかな。

ご飯を食べ終わった時点でかなりお腹いっぱいだったけど、不安になりながらもソフトへ。


はしですくいながら食べるのが基本です。
隣のおばあちゃんが一人で来て、ラーメンの後にクリームソーダを食べてる姿をかわいいなぁと横目に見ながら、前へ向くとまだまだ先が長いソフトが…

結局、コーンを残してギブアップ。ごめんなさい。ごちそうさまです。


さて、このソフトはなんと140円!!!ミニソフトは100円。これの3分の1サイズです。ミニでも十分なんだけどね〜40円の差でこんなのが食べられるとなるとね〜

ちなみにウェイトレスの制服もメイドちっくでかわいいです。

あぁ〜お腹いっぱい(>_<)


同じカテゴリー(岩手)の記事画像
青森と岩手へ(車中泊の旅)2
青森と岩手へ(車中泊の旅)
えさし藤原の郷でアンパンマン
たかみや
じゃじゃ麺 白龍
たかみやin盛岡
同じカテゴリー(岩手)の記事
 青森と岩手へ(車中泊の旅)2 (2013-07-21 23:35)
 青森と岩手へ(車中泊の旅) (2013-07-21 22:26)
 えさし藤原の郷でアンパンマン (2012-05-09 21:43)
 たかみや (2012-03-20 00:34)
 じゃじゃ麺 白龍 (2012-01-02 00:25)
 たかみやin盛岡 (2011-12-19 17:06)

Posted by ピンクサーモン at 14:22│Comments(4)岩手
この記事へのコメント
このソフトクリームって、もしかしてピンクサーモンさんのプロフに貼っている写真と一緒ですか?

40円の差なら、とりあえず大きい方に挑戦するしかないですよねo(^-^)o
Posted by fumi at 2009年02月28日 15:05
デパートの食堂・・・イイですね!
懐かしい感じがします。

このソフトは、一見の価値がありそうです!
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年03月01日 21:03
>fumiさん。
そうです。プロフのと同じソフトです。前回より垂れている部分が長いですね~(笑)
次回からはミニにします・・・
Posted by ピンクサーモンピンクサーモン at 2009年03月01日 21:11
>ろうどキングおがわさん。
デパートの食堂が週末に家族で賑わう感じ、いいですよね~
かなり老朽化が進んでいるようですが、食堂のテーブルは満席でした。

花巻へ行った際にはお試しください☆
Posted by ピンクサーモンピンクサーモン at 2009年03月01日 21:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マルカンデパート
    コメント(4)