2012年04月28日

はなはな うみんちゅう

沖縄から帰ってきた両親と沖縄の話をしていたら、思いだしました。

去年の11月に、沖縄料理を食べに行ってたことを。

以前は八乙女中央にあったお店で「うみんちゅうはなばな」って名前だったんだよね。

7~8年くらい前に行ったのかなぁ。

今は北根に移転していて、仙台‐泉線から旭ヶ丘駅のほうに曲がって上る道の左側。

何軒かお店がはいっている建物です。


お座敷があって、子連れにも良いです。


タコライス、840円。

はなはな うみんちゅう


ジーマーミー揚げだし豆腐。

はなはな うみんちゅう


ラフティー(豚の角煮)、840円。

はなはな うみんちゅう



もずくの天ぷら、682円。

はなはな うみんちゅう


ソーキそばではなくて、これ、なんだったっけ。忘れちゃった…

はなはな うみんちゅう


他にもあったんだけど、名前忘れた!てかソーキそば食べてないわ。

ランチもやってるから、子連れで行けていいかも。

初めて食べるようなものばかりで、美味しかった。けど、感想は、意外と高いのね…でした(笑)

タコライスがもう一回食べたいな~





☆沖縄料理 はなはな うみんちゅう☆

住所:仙台市青葉区北根3-19-25
電話:022-346-1787
営業:11:30~14:00、17:00~翌0:00
定休:月曜日(祝日の場合は営業)


同じカテゴリー(その他の美味しいもの)の記事画像
鳴子温泉 ゑがほ食堂
安納いもの焼き方
はまってます!
汗蒸幕のゆにて
雪見だいふくが…
ザ・タイヤキ☆inララガーデン
同じカテゴリー(その他の美味しいもの)の記事
 鳴子温泉 ゑがほ食堂 (2012-09-09 12:18)
 安納いもの焼き方 (2011-11-18 13:22)
 はまってます! (2011-11-11 14:24)
 汗蒸幕のゆにて (2011-05-25 17:56)
 雪見だいふくが… (2010-01-31 01:36)
 ザ・タイヤキ☆inララガーデン (2009-10-28 21:34)

Posted by ピンクサーモン at 18:50│Comments(0)その他の美味しいもの
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はなはな うみんちゅう
    コメント(0)