2011年07月26日

花咲ガニ

やってきました!この季節!

カニ、カニ~

いつも頼んでいた釧路のカニ屋さんが店を閉めてしまったようで(残念…)、新たに知り合いから紹介してもらったお店に注文。

いつ入るかわからないから、入ったら送ってもらうということで…急きょ来仙されました~
カニカニ♪

花咲ガニ

当たり前だけど。。。美味しい☆!!

いつもはもう少し小さめのを送ってもらうんだけど、今回はちょっと大きめだったので、味も少し大ぶりでした。

花咲ガニ

全て父に剥いてもらい、ただただ食べるだけ。1人1ぱいいただいて、満足、満足♪



そして、旦那の実家にて、娘・ジャンボ・善ちゃんの3ショット実現☆

花咲ガニ

花咲ガニ

最初は逃げていた善ちゃんも最近は慣れてきた様子で、娘に近づいてきます♪

ジャン君は初対面の時から余裕の表情でしたが…(笑)

うーん、ジャン君、お母さんみたいな見守りよう!頼もしい~!

まだ6ヶ月なのに、娘の髪がぼうぼうなのは、気にせずに~(笑)





タグ :お取り寄せ

同じカテゴリー(お土産・お取り寄せ)の記事画像
セルバで焼き栗
ガトーフェスタハラダ
雪塩ちんすこう
たこ焼きパーティー
和のねんりん家
oisixが届きました。
同じカテゴリー(お土産・お取り寄せ)の記事
 セルバで焼き栗 (2012-11-26 20:44)
 ガトーフェスタハラダ (2012-09-02 22:48)
 雪塩ちんすこう (2012-04-27 15:23)
 たこ焼きパーティー (2012-04-23 23:32)
 和のねんりん家 (2012-04-04 17:21)
 oisixが届きました。 (2012-01-05 22:49)

Posted by ピンクサーモン at 17:07│Comments(4)お土産・お取り寄せ
この記事へのコメント
美味しそうですね、

九州では中々口に出来ません、

羨ましいですね。
Posted by 庵びジ~ジ at 2011年07月26日 20:45
>庵びジ~ジさん

コメントありがとうございます☆
九州にお住まいなんですか。九州のほうだとカニの種類は何が有名なのでしょう。
私は今のところ、花咲ガニが一番好きです('-^*)
Posted by ピンクサーモン at 2011年07月27日 23:28
こんばんは~。

おお!カニだ!!
で、やっぱりお父さんはムキムキ係なんですね・・・確か前も(笑)

おおおお!生きたぬいぐるみ相手にムスメちゃん遊んでいるのね。
カワエエ~。
そこにはなが入ったら・・・ヤキモチ焼きなので大変な事になるだろうな。
ムスメちゃん、上からヨダレシャワーが降り注ぎそうですねぇ。ふふっ。
Posted by saki at 2011年07月29日 22:01
>sakiさん

こんにちは~☆

うちの父、カニむき専門なので、ご用の際にはお声がけください(笑)

娘はチョロチョロ動き回る善ちゃんに興味あり。触りたくて手をのばすんだけど、逃げられちゃいます。
はなちゃん、ヤキモチ焼きなのね~。男の子2人(正確には2匹)と女の子2人(正確には1人と1匹)でちょうどいいんじゃないかしら!?(笑)

ヨダレシャワーはすでに降りかかってますよ~。そのたびに拭き拭きしてます…
Posted by ピンクサーモン at 2011年08月01日 16:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花咲ガニ
    コメント(4)