2011年05月21日

とろけるスフレカステラ(文明堂)

先日、友人が遊びに来てくれました~

本当は3月に遊びに来る予定だったんだけど、地震で延期になっていました。同じような友人が他にもいます。地震の影響はいろんなところに出てますね。

さて、2人から出産のお祝いにと、かわいいスタイをいただきました~♪もったいなくてつけられません(笑)

うちの子、お祝いでいただいたブランド物のお洋服に靴下、スタイ…親よりいい服着てるぞ!(笑)


そして、これも♪文明堂の銀座店などで限定販売のカステラだそう。

とろけるスフレカステラ(文明堂)

とろけるスフレカステラ(文明堂)

「とろける」と謳っているだけあって、口の中でとろけます。生カステラよりはふわふわした感じかな。

甘ーい!美味しかった☆

メープルシロップがついてくるんだけど、これがまた合う!さらに甘くなります(笑)

しばらくこんなに甘いものを口にしていなかったので、すごく甘く感じます。幸せ~。

生クリーム系やバターの多い洋菓子、揚げ物系のお菓子は食べないようにしてるけど、最近、和菓子やカステラは解禁にしちゃってます☆

ごちそうさまでした♪


タグ :カステラ

同じカテゴリー(お土産・お取り寄せ)の記事画像
セルバで焼き栗
ガトーフェスタハラダ
雪塩ちんすこう
たこ焼きパーティー
和のねんりん家
oisixが届きました。
同じカテゴリー(お土産・お取り寄せ)の記事
 セルバで焼き栗 (2012-11-26 20:44)
 ガトーフェスタハラダ (2012-09-02 22:48)
 雪塩ちんすこう (2012-04-27 15:23)
 たこ焼きパーティー (2012-04-23 23:32)
 和のねんりん家 (2012-04-04 17:21)
 oisixが届きました。 (2012-01-05 22:49)

Posted by ピンクサーモン at 14:56│Comments(2)お土産・お取り寄せ
この記事へのコメント
もったいな~い
って言ってるとあっという間に
小さくなっちゃいますよん(笑)

カステラすごく美味しそう!
はちみつも大好きなので
そそられますぅ
Posted by nabe at 2011年05月22日 05:14
>nabeさん

ほんと、ほんと!
子供服ってすぐ着られなくなるから、割高ですよね!

私もはちみつ大好きなんですが、乳幼児にはダメじゃないですか。授乳中にママが食べるのはいいんですかね?
最近の素朴な疑問です…
Posted by ピンクサーモン at 2011年05月24日 11:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とろけるスフレカステラ(文明堂)
    コメント(2)