2010年12月16日

サロン ド カフェ マンナ

先日、友人と、カフェに行ってきました~

以前から行ってみたかった将監にある素敵なカフェ☆

11:30からの営業だったらしく、12:20に着いた頃には駐車場が満車。1時間ほど待てば空くと思いますと言われ、予約することに…。

1時間も暇ができた私たち、どこで時間を潰そうかと、向かった先はグリーンマート(笑)

お互いにこの近くで仕事をしていたこともあって、懐かしいね~と言いながら、店内をぐるぐる。さすがはグリーンマート。普通のスーパーにはないようなお野菜や食材がたくさんあって楽しい♪

って、あまり料理に興味のない私は見るだけでしたが…

で、1時間ほどして行ってみると、まだ空いていなくて待たされました。この日に限って7人という団体客がいたらしく、結局入店したのは14時でした。

ちなみに駐車場はカフェの近くではありますが、少し歩きます。で、駐車場の前の店舗では手作り雑貨やマフィンが買える、これまたかわいい~お店になっています。

早速、注文。シェフズプレート(魚)1650円。

まずは、玉ねぎのスープと、畑で採れた野菜のキッシュ。

サロン ド カフェ マンナ

うん、美味しい♪

続いては、ワンプレート。

サロン ド カフェ マンナ

八穀米に、人参のマリネ、有機野菜、お魚はハマチのトマトソース。

なんてことのないお野菜が、すごく美味しい!こだわりの見えるワンプレートでした。

ちなみにお肉のほうは「いわい鶏」だったようですが、売り切れでした~。早く行かないとダメみたい…。

カフェご飯って少ないように見えて、結構ボリュームがあるので、この時点でお腹がパンパンに。

最後にプチデザートと紅茶♪

サロン ド カフェ マンナ

デザートはガトーショコラ・イチゴタルト・リンゴタルトから選べます。迷いましたが、イチゴタルトに♪

これまた小さく感じるけど、お腹がいっぱいなので十分でした~。しかもかなり美味しかった!

シャーベットは洋梨でした。友人のは柿のシャーベット。これは勝手にセレクトされたようです。


紅茶はあのドイツで有名なロンネフェルト社の紅茶で、5種類から選べます。

でも、2人で同じ種類を選ばなくてはいけなくて、私のノンカフェインにお付き合いいただき、ルイボスバニラを。

こんなに飲みやすいルイボスは初めてかも~。すごく美味しかった!

他には、パスタやカレーのランチもあります。全体的に美味しかったけど、ランチで1500円超えるとちょっと高い感じはするかな。場所も郊外だしねぇ。


店内はアンティーク食器などが売っていてとってもオシャレです☆

サロン ド カフェ マンナ

あ、ロンネフェルトの紅茶もたくさん売ってました。

サロン ド カフェ マンナ


ただ一つだけ残念だったのは…、おばさま臭がしたこと(笑)

これはお店が悪いんじゃなくて、お客さんがねぇ。平日ランチだったせいか、奥さましかいなくて。

この後、お迎え行って夕飯作らなきゃ~みたいな若い奥さまや、結構年配の奥さまなどなど。

15時くらいには皆様お帰りで、店内には私たちだけになりました(笑)

ま、こんな奥さま生活にもちょっと憧れるなぁなんて…

サロン ド カフェ マンナ

ランチは予約いらないけど、予約したほうが正解かも。ちなみにディナー(要予約)も金・土のみ始めたそうです。


☆サロンドカフェマンナ☆
住所:宮城県仙台市泉区将監12-11-5
電話:022-373-1275
営業:11:30~17:00
定休:日曜・月曜



同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
カフェパンプルムゥス
タリーズで。
JAM CAFE
アンソレイユ
DELI&CAFE TAPPA
ホシヤマ珈琲
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 カフェパンプルムゥス (2017-11-29 21:09)
 タリーズで。 (2013-03-26 20:29)
 JAM CAFE (2012-07-20 20:53)
 アンソレイユ (2012-04-20 23:31)
 DELI&CAFE TAPPA (2012-03-31 18:01)
 ホシヤマ珈琲 (2012-03-16 16:49)

Posted by ピンクサーモン at 12:53│Comments(0)カフェ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サロン ド カフェ マンナ
    コメント(0)