2010年05月03日

世界一長いベンチ☆

昨日はさすがに疲れたので、早めに寝ようと、温泉と食事処と道の駅探し。

能登半島のふもと、志賀町にいたのですが、あまり食事するところもなく…

ちょうど「道の駅ころ柿の里しか」に、温泉も食事処も併設していたので、そこで全て済ませることに。

それが…ぎりぎり駐車できたものの、満車で。夜になっても減る気配がなく。160台収容できるのにその9割が車中泊の車でした。

単純にここの温泉を楽しみに来た地元の人に申し訳ないなぁと、次回からはこういう連休の車中泊は遠慮しなくてはいけないかな。

何年か前は、連休でも5台くらいしかいなかったのに。特に、こういう併設の道の駅は混むのだと思います。キャンピングカーの数もハンパないです…。


で、今朝は6時前に行動開始!

志賀町は断崖絶壁が連なる海岸線です。
その中でも世界一と名がつく「世界一長いベンチ」(笑)。

世界一長いベンチ☆

世界一長いベンチ☆

ギネス記録もあるそう~

そしてその途中で見つけた海士岬灯台☆

世界一長いベンチ☆

海外沿いは灯台がありすぎるので、気軽に行けるところだけ寄ることにしました。

海の青と白い灯台のコントラストが美しい~☆
無人灯台です。


同じカテゴリー(北陸(福井・石川・富山))の記事画像
海の駅にて、塩バニラ☆
本当に効きます。
高岡大仏と雨晴海岸~
海の幸と和倉温泉♪
恋路海岸と見附島☆
最北端と須須神社~
同じカテゴリー(北陸(福井・石川・富山))の記事
 海の駅にて、塩バニラ☆ (2010-05-08 17:13)
 本当に効きます。 (2010-05-05 01:14)
 高岡大仏と雨晴海岸~ (2010-05-04 22:06)
 海の幸と和倉温泉♪ (2010-05-04 20:53)
 恋路海岸と見附島☆ (2010-05-04 19:54)
 最北端と須須神社~ (2010-05-03 15:06)

Posted by ピンクサーモン at 07:42│Comments(2)北陸(福井・石川・富山)
この記事へのコメント
ベンチの座り心地はいかがでしたか?

母さん、座ってみたいです〜。
Posted by ガミガミ母さん at 2010年05月08日 20:09
>ガミガミ母さん。
ベンチはですねぇ、海が見えて癒やされました。
遠くにも誰か座ってるなぁとか、面白かったですよ♪
Posted by ピンクサーモン at 2010年05月10日 23:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世界一長いベンチ☆
    コメント(2)