2010年03月10日

ねんりん家♪

美味しい~美味しい~♪

まじでこれは美味しい♪
ねんりん家♪

というわけで、絶賛しながら食べたのは、妹におねだりして買ってきてもらった「ねんりん家」のバームクーヘン。


このバームクーヘンは美味しいと聞いていたので食べてみたかったんだけど、せっかく東京に行って時間を有効に使いたいのに、並ぶのはなぁ…と諦めていました。


が、並ぶかもねぇ。

なんて思うくらい、今まで食べたバームクーヘンの中で一番好きかも☆
ねんりん家♪

この黄色いのが大きいバームクーヘン「やわらか芽」。
卵の味が濃いというか、すごく柔らかくて、しっとりで。

で、チョコのは「しっかり芽」。
チョコバージョンは期間限定だそう。

ねんりん家♪

これは、これで美味しい。生地は確かにしっかりしている。
プレーンのほうは、マドレーヌみたいな味。チョコのは濃くて、ガトゥショコラみたいな感じ。

この「しっかり芽」が人気みたいです。
よく雑誌とかにも出てるしね。

でも、個人的には「やわらか芽」が好きかなぁ。
「しっかり芽」は周りのシュガーコーティングが多くて、甘い気がする。
チョコはビターだからそんなに感じないけど。


東京土産のお気に入り種類がまた増えました♪

東京では松坂屋、東武池袋、大丸、東京駅の八重洲中央口にあります。あ、羽田空港にも。
八重洲では限定の抹茶味もあるとか…!
ねんりん家♪




同じカテゴリー(お土産・お取り寄せ)の記事画像
セルバで焼き栗
ガトーフェスタハラダ
雪塩ちんすこう
たこ焼きパーティー
和のねんりん家
oisixが届きました。
同じカテゴリー(お土産・お取り寄せ)の記事
 セルバで焼き栗 (2012-11-26 20:44)
 ガトーフェスタハラダ (2012-09-02 22:48)
 雪塩ちんすこう (2012-04-27 15:23)
 たこ焼きパーティー (2012-04-23 23:32)
 和のねんりん家 (2012-04-04 17:21)
 oisixが届きました。 (2012-01-05 22:49)

Posted by ピンクサーモン at 21:33│Comments(6)お土産・お取り寄せ
この記事へのコメント
ピンクサーモンさんを唸らせる
バームクーヘンってどんな味なんでしょう?

写真からも素敵さが判ります!
美味しそうで、食べてみたいです!
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2010年03月10日 22:13
見たことある!
東京八重洲中央口、夜行バス乗る前に通ります。
お店はいつも閉まっている時間ですが・・・(^^;
バウム好きとしては、是非食べてみねば!
Posted by sarusaru at 2010年03月11日 01:33
>ろうどキングおがわさん。
あは(=^▽^=)
唸りましたね、確かに。
好みがあるかもしれませんが、しっとり柔らか系が好きな人にはたまらないと思います!

美味しいね~と言いながら、美味しいものを食べる。幸せな一時です~☆
Posted by ピンクサーモン at 2010年03月11日 20:55
>saruさん。
八重洲中央口のほうですね!是非お店が開いている時間に、限定味をゲットしてください~♪
試食に伺います(笑)
Posted by ピンクサーモン at 2010年03月11日 20:57
ラジャ!!(笑)
Posted by sarusaru at 2010年03月13日 23:45
>saruさん。
楽しみです♪(笑)
Posted by ピンクサーモン at 2010年03月15日 22:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ねんりん家♪
    コメント(6)