2009年08月22日

ババへらアイス♪

秋田県名物のババへら~
ババへらアイス♪

器用にバラの花びらの形に仕上げてくれます。
ババへらアイス♪

秋田県内どこに行ってもいる、ババへら。ババがへらで作るからババへら。
本当に、山の中にも海へ行っても「あ、またいた!」という感じでいます。
いったいどうやって来たのだろうか。派遣されて運ばれて来たのかなぁ。

とにかく、暑い中、アイスを作り続けるプロです(笑)

このアイス、シャーベットみたいでさっぱりして意外に美味しい☆

つい見かけると食べてしまう~

さて、突然ですが、マジカルママ♪

ババへらアイス♪

毎年、大曲に来たらマジカルママ!という感じで、この小さいお店で食料を買い揃えます。お惣菜が豊富なのです。今日は懐かしいサイダーを発見して、こちらも購入。サイダー58円。うまい!


そして会場は人、人、人。この賑わいが遠くまで続いています。

時折、雲間から太陽が顔を出すと、暑くて熱くて。
ババへらアイス♪


同じカテゴリー(旅行(県外))の記事画像
大曲の花火〜
さくらんぼ狩り
銀山温泉
新庄の雛人形
北東北の旅三日目
北東北の旅二日目
同じカテゴリー(旅行(県外))の記事
 大曲の花火〜 (2009-08-22 23:35)
 さくらんぼ狩り (2009-06-29 20:59)
 銀山温泉 (2009-02-17 18:40)
 新庄の雛人形 (2009-02-15 23:02)
 北東北の旅三日目 (2008-06-04 22:14)
 北東北の旅二日目 (2008-05-30 23:53)

Posted by ピンクサーモン at 16:07│Comments(4)旅行(県外)
この記事へのコメント
いいな~♪
私も東北にいるうちに一度は行ってみたい★
ババへら、美しい☆食べてみたい!!
Posted by sarusaru at 2009年08月22日 23:32
>saruさん。
私も、一度大曲に行ったらはまりました。仙台で行けなくても、大曲に行ければ夏はOK♪みたいな(笑)

ババへらもはまりますよ~☆今日はどのババにしよう~みたいな。夏に合います!
Posted by ピンクサーモン at 2009年08月23日 16:45
本当にいろんなとこにいますよね、おばさまたち。

荷物と一緒においていかれるって昔親に言われ...

子供でしたけどすごく切ない気持になったことを思い出しました 笑
Posted by うなこ at 2009年08月28日 22:14
>うなこさん。
私も聞きましたよ~やっぱり置いていかれるみたいです。かなりいいお小遣いになるとか(笑)

ちゃんと拾ってくれるみたいだから、切なくならなくて大丈夫です!(笑)
Posted by ピンクサーモン at 2009年08月28日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ババへらアイス♪
    コメント(4)