2009年05月21日

フランス土産


先日、フランスへ旅行に行った友達にいただいたお土産。ガレット☆

バターがきいてて、さくっとしていて、美味しい★あっというまに食べきりました。


先日、母が仙台にいた時、テーブルの上にあったこの箱を見て、すごい勢いで「あ、これどこで買ったの?これ美味しいよね!」と。

え〜、これはフランスのお土産なのに、田舎暮らしの母が食べたことあるの?!そんなに有名なの?!

と驚きつつ、フランスのお土産だと教えると、なんでも札幌のおばが知り合いにいただいた物を、おばの家で食べたとのこと。


本当にこの箱?ガレットは3枚入りで袋に入ってた?と聞いても、確か…と曖昧な返事。

実際に食べてみても、確か…と。

あんなに知ってるふうだったのに、結局よくわからないまま未解決に終わりました。


いったい母の食べたものが何だったのかが気になる…


もしかして「やまや」とか「明治屋」に売ってるのかなぁ〜?


とにかく母も言うように(笑)美味しいお土産でした♪


ところで…気になったんだけど、箱の少女の手が絵の枠からはみ出してる!実物もはみ出してたっけ?なんかちょっと怖くなってしまいました。



同じカテゴリー(お土産・お取り寄せ)の記事画像
セルバで焼き栗
ガトーフェスタハラダ
雪塩ちんすこう
たこ焼きパーティー
和のねんりん家
oisixが届きました。
同じカテゴリー(お土産・お取り寄せ)の記事
 セルバで焼き栗 (2012-11-26 20:44)
 ガトーフェスタハラダ (2012-09-02 22:48)
 雪塩ちんすこう (2012-04-27 15:23)
 たこ焼きパーティー (2012-04-23 23:32)
 和のねんりん家 (2012-04-04 17:21)
 oisixが届きました。 (2012-01-05 22:49)

Posted by ピンクサーモン at 17:49│Comments(2)お土産・お取り寄せ
この記事へのコメント
女の子の手が…(^_^;)
フランスのお菓子。美味しそうですね~♪
お母様面白いですね!やっぱり、同じお菓子なのかもしれませんね(笑)
Posted by fumi at 2009年05月25日 00:39
>fumiさん。
家に帰って箱を見てみたら…手が出てました。
(^^ゞ
このお菓子、美味しかったから、売ってるならまた食べたいなぁと思います☆
母は、同じお菓子のことを言っているのか不明です。謎を残したまま帰っていきました~。
Posted by ピンクサーモン at 2009年05月25日 18:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フランス土産
    コメント(2)