2009年05月02日

直江城〜


ゴールデンウイークを直江兼続を訪ねる旅にしようと、新潟へ来ています。

まずは長岡市にある本与板城。ここは直江家代々の城。
駐車場が遠くて、ちょっとテンションが下がってたけど、山の中に入っていくと気持ちよくて、すっかり清々しい気分に。

登っていくと碑がありました。天気が良くて半袖になりたいくらいの気候。緑がきれいで気持ちいい〜☆

城跡からの眺めも最高でした。

次はお船の生誕の碑。あるお寺のそばにあって本与板城のすぐ近く。

ここもお寺と天気と全ての条件が良くて、ゆっくりお茶したいくらいの良い所でした。


同じカテゴリー(新潟)の記事画像
カレーラーメンin栄PA
義経伝説 in 新潟
いざ春日山城へ
思わぬ登山!!
義と愛の始まり
新潟ラーメン
同じカテゴリー(新潟)の記事
 カレーラーメンin栄PA (2010-05-01 12:01)
 義経伝説 in 新潟 (2009-05-25 22:17)
 いざ春日山城へ (2009-05-15 23:09)
 思わぬ登山!! (2009-05-03 19:14)
 義と愛の始まり (2009-05-03 16:13)
 新潟ラーメン (2009-05-03 14:11)

Posted by ピンクサーモン at 15:30│Comments(2)新潟
この記事へのコメント
木々のマイナスイオンを浴びてスッキリしたんですね! いいですね~♪

今日は新潟ですか!すごい。 直江兼続しっかり満喫してきてくださいね。大河ドラマもお船と夫婦になって面白くなってきましたね!
Posted by fumi at 2009年05月02日 16:21
>fumiさん。
そっか~マイナスイオンを浴びたんですね!どおりでスッキリして気持ちいいわけですね。

そうそう。やっとお船と夫婦になった~って感じですよね。新潟でも仲の良い夫婦って、いたるところに書かれてありました。素敵ですね★
Posted by ピンクサーモン at 2009年05月03日 08:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
直江城〜
    コメント(2)