2013年07月21日

そば処 寿々喜支店

久しぶり~!!に開きました。

ここんとこ、仕事の帰りが遅くなっちゃって、余裕なし。

でも、今日はなぜブログする気になったかと言うと…??

入院中~

と言っても、親知らずの手術です。

真横に生えてきた親知らずが虫歯になり、CT撮ったら、根っこが神経に触れてるので、傷つけると唇の神経なくなるでしょう。

って、こわいーーー!
なので、総合病院を紹介され、手術は明日なんだけど、前日入院となりました。

院内用に持ってきたスリッパ、イボイボつきの健康サンダル。
靴下履いてた時は平気だったのに…

素足だと、痛い痛い!歩けない~
手術前のくせに、ヨタヨタ歩いてます。どこまでマヌケなんだって感じ。

というわけで、21時から絶食にはなるものの、点滴も明日の朝からだし、今日は一人時間を有効にブログと睡眠に使うことにしました。


さて、本題のお蕎麦屋さん。

私がよく参考にしている、ラーメンブロガーの和尚さんが紹介していたお店。

山形そばです。支店ってことは本店はどこかに…?

まずは、冷やし肉そば、700円。

そば処 寿々喜支店

あっさりめのスープはコクもあって美味しい。
でも、私の中の一番はやっぱり泉区実沢にある「萬乃助」かな。感激したからな。

お肉はこりこりお肉で、固すぎなくて美味しかった!

麺は山形そばだから、やや太め。もちもちしました。


鴨ざる、800円。

そば処 寿々喜支店

これはスープにもっとコクが欲しかった!!

焼きネギは風味が良くて柔らかくて美味しかったけど、鴨肉はちょっと固め。
山形そばだから、固めのお肉なのか??

とりあえず、いつも言うけど、お蕎麦はあまり詳しくないので(笑)
じゃあ、コメントするな~って感じだけど、ま、参考まで。

でも、やっぱり蕎麦屋は小上がりがあって、子連れにはいいね。

そして、最後に店主がニコニコしながら持ってきたそば湯。
「あっついそば湯です、すみませんねぇ」って。

いやいや、熱いの歓迎!それに、そば湯を持ってくるタイミングは最高!笑顔も最高!

それだけで、私達の中ではポイントアップしたんだから、やっぱり客商売は接客が大切です。

メニュー↓

そば処 寿々喜支店

そば処 寿々喜支店


さて、帰りは久しぶりの三井アウトレット!

私のシャンプー買いに来ました。

ここに入ってるコスメのアウトレットのお店で買うのが定番で、ノンシリコンを使ってるんだけど、2000円くらいのが半額で買えます。

高いので私専用にしてたんだけど(せこい~笑)、私が娘とお風呂入った時に(いつもはパパと)「シャンプーこれ?」と聞かれた(笑)

使ってるんじゃん!自分のサクセス使えばいいのに~と。

ま、そんなわけで、減りも早いシャンプーを買ってきたのでした。

パパは仕事に行ったので、娘と二人。「後でオモチャ売り場行こうね~」とだましだまし買い物!

「オモチャは?」と我慢がきかなくなってきたとこで、オモチャコーナーへ。

そば処 寿々喜支店

お腹ですぎ…

自然の中だとすぐに抱っこで全然歩かないくせに、街中やスーパーだと元気いっぱい。
ベビーカーで寝てくれたら助かるんだけどなぁ。


☆そば処 寿々喜支店☆

住所:多賀城市栄1ー5ー43
電話:362ー5157
営業:11:00~15:00、17:00~20:00(土曜日は~15:00)
定休:日曜日

※営業時間と定休日は、震災後に変更してるかもしれません。


同じカテゴリー(そば・うどん)の記事画像
寿々㐂そばや
蕎麦処 初代伝五郎
山形や
十割そば 仙台八乙女店
山形そば 弘庵
無我久庵
同じカテゴリー(そば・うどん)の記事
 寿々㐂そばや (2017-11-29 20:04)
 蕎麦処 初代伝五郎 (2013-07-22 11:43)
 山形や (2013-04-29 00:40)
 十割そば 仙台八乙女店 (2012-12-16 17:32)
 山形そば 弘庵 (2012-11-23 23:53)
 無我久庵 (2012-09-01 00:39)

Posted by ピンクサーモン at 20:43│Comments(4)そば・うどん
この記事へのコメント
お久ぶりです!

親しらずですか、痛くて大変ですね。

早く良くなって美味しい物沢山食べてください。

お大事に!
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2013年07月21日 21:01
あら、大変!!!
お蕎麦をアップしている場合ではないですよ。

抜いてもらえば あとは安心だから 頑張れ~!!!

今晩は ゆっくりと母さんのブログでも読んで下さいマセ。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2013年07月21日 21:21
>ろうどキングおがわさん。

本当にお久しぶりですね~

自分のブログ更新も、皆さんのブログにお邪魔することも、なかなかできずにいました!

今のうちに、覗きに行きます~

早く美味しいもの食べたいですっ!!
Posted by ピンクサーモンピンクサーモン at 2013年07月22日 14:04
>ガミガミ母さん。

お久しぶりです!
本当、蕎麦について語っている場合ではありませんね。

親知らずは、最後の一本で入院することに…

たまってたブログアップしてて疲れました(笑)
母さんのとこにも遊びに行きます~
Posted by ピンクサーモンピンクサーモン at 2013年07月22日 14:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そば処 寿々喜支店
    コメント(4)