2012年11月23日

山形そば 弘庵

今日は山形に蕎麦と温泉に行ってきました~。

お蕎麦は寒河江にある「弘庵」

これが超美味しかった~。

お蕎麦のことはよくわからないけど、適度な歯ごたえ。

つゆも甘すぎず好みだし、そば湯が熱かったのもポイント高い。

つけせいろ、700円。

山形そば 弘庵


これ、温かいつけ汁につけるタイプなんだけど、天かすがついてきました。

でもお蕎麦は、やっぱり冷たいほうが美味しかった!!

そして、蕎麦粥みたいのも小皿でついてきて、これも美味しい!

娘にあげたら、小皿飲み干してた(笑)

あと、げそ天230円と、玉子焼き70円。

山形そば 弘庵

げそ天サクサクで超美味しかったー!

そして最後に、娘にオレンジジュースを持ってきてくれて、感激!

そんなに高くないし、美味しいし、店員さんは優しいし。

ただ、出てくるまでに時間はかかるけど、ひとつひとつ丁寧に作ってると思えばね。

オススメのお蕎麦屋さんです。

着いた時は席がいっぱいだったので、通路で待ってるとこ。

山形そば 弘庵

メニュー↓

山形そば 弘庵

山形そば 弘庵

山形そば 弘庵

食べ終わった後も、「ラーメン食べゆ~」と娘。
相当美味しかったのか、ただの麺好きなのか、とりあえず蕎麦とラーメンは同じみたいです。

さて、その後はシベールの工場見学へ。

すでに15時頃だったため、作業はほぼ終盤であまり見応えはなかった。

が、甘い匂いにつられて販売コーナーへ行ってみると、パンとお菓子が!(って想定内ですが)

ラスクは仙台でも買えるし、やっぱりハラダのほうが好きなので、特に購入には至らず。

パンももちろん仙台でも買えるんだけど、娘が「パン!パン!」と泣き叫び。。。
抱っこおろしたら、案の定ひっくり返り。。。

娘用と自分たちのおやつ用に購入~

その後、つい先ほど泣き叫んでいた子どもとは別人のように、車の中でにっこにこしながら、パン食べてました。


温泉は、久しぶりに蔵王へ~

娘は旦那が入れてくれたので、私は1人で満喫~幸せ~

蔵王は小さい温泉宿がたくさんあって魅力的です。




☆そば処 弘庵☆

住所:山形県寒河江市南町2-3-25
電話:0237-85-6789
営業:11:00~15:00、17:00~19:30
定休:不定休





同じカテゴリー(そば・うどん)の記事画像
寿々㐂そばや
蕎麦処 初代伝五郎
そば処 寿々喜支店
山形や
十割そば 仙台八乙女店
無我久庵
同じカテゴリー(そば・うどん)の記事
 寿々㐂そばや (2017-11-29 20:04)
 蕎麦処 初代伝五郎 (2013-07-22 11:43)
 そば処 寿々喜支店 (2013-07-21 20:43)
 山形や (2013-04-29 00:40)
 十割そば 仙台八乙女店 (2012-12-16 17:32)
 無我久庵 (2012-09-01 00:39)

Posted by ピンクサーモン at 23:53│Comments(0)そば・うどん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山形そば 弘庵
    コメント(0)