2013年02月18日

アンパンマンミュージアム

先月、娘のお誕生日ってことで、初めてアンパンマンミュージアムに行ってきました!!

写真多め、ネタバレでいきます。

実はまだ行ったことないって言うと驚かれてたんだよねぇ~

こんなにアンパンマン好きなのに(笑)

入場料は大人も子供も1000円。その代わり、子供にはお土産付きでアンパンマンの電電太鼓でした。騙されてない?大丈夫??

娘はもう、建物が見えた時点で瞬きせず、目はキラキラ☆

アンパンマンミュージアム

私もワクワク。

最初の広場では、アンパンマンのキャラクターを見つけては指差し確認。

アンパンマンミュージアム

でも、もっと仕掛けがあると楽しいのになぁと思う。ただのモニュメントなんだもん。

そして長い廊下を、流れているアンパンマンマーチに合わせて歌いながら、楽しそうに弾みながら進む。

アンパンマンミュージアム

着いた先には、パン工場!!

楽しくパン作りごっこ~

いや~楽しい!私が楽しい!娘が楽しそうでもっと楽しい!

アンパンマンミュージアム

次はアンパンマン号~

中に入って運転できるなんて楽しいわ☆

アンパンマンミュージアム


さて、ここまでは良かったんだよね。

次の街の広場みたいなとこで遊んでいると、なんと、しょくぱんまん登場!!

テンション上がって娘を呼んだら…

泣いた(笑)

しょくぱんまん怖いって。

そこから抱っこマンになっちゃって~もう重い重い。

ごまかしながら、あやしながら、やっと手から離れたのがこれ。

アンパンマンミュージアム

よく見たらアンパンマン指差してるわ(笑)

うちでいつも「アンパンマンをさがせ!」の本読んでるからね。

こういう絵を見たら条件反射だよね。

その後、アンパンマンも出てきたけど、娘に気づかせないように、近くにも寄らず…


そうそう、いたる所の床にアンパンマンのしかけ絵があるんだよね。

なぜかこれにはまっていたわ。

アンパンマンミュージアム

あ~楽しかった!と入場料無料お土産コーナーに行ってみたら、ここにも遊ぶとこあるのね。

そこでも結構遊んで、みんなが無料スペースだけでも遊ばせられるつて言ってたとおり、娘もかなりくいついていました。

最後に、アンパンマンのパン屋さんへ~。行ってみたかったんだ♪

娘に好きなパンを選ばせてみたら、これ。

アンパンマンミュージアム

アンパンマンとドキンちゃん。

このパン屋、アンパンマンのキャラクターがいっぱいあって、一個300円。

アンパンマンミュージアム

しかも、アンパンマンって、どこのパン屋にもたいていあるよね。

わざわざ300円出して買う!?って思ったけど、娘の意見を尊重してみました。

意外と美味しくて満足☆

あぁ、とにかく楽しくて、私は是非また来たい!

以上、アンパンマンミュージアムレポートでした。



同じカテゴリー(お出かけ(県内))の記事画像
ディズニーオンアイス
定義山 2013
小松館 好風亭(お料理編)
小松館 好風亭
ホテル亀屋
アンパンマンショー
同じカテゴリー(お出かけ(県内))の記事
 ディズニーオンアイス (2015-07-25 00:28)
 定義山 2013 (2013-01-26 14:45)
 小松館 好風亭(お料理編) (2012-12-20 22:36)
 小松館 好風亭 (2012-12-19 22:43)
 ホテル亀屋 (2012-09-13 18:21)
 アンパンマンショー (2012-05-05 00:30)

Posted by ピンクサーモン at 00:13│Comments(0)お出かけ(県内)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アンパンマンミュージアム
    コメント(0)