2012年09月01日

自家製太麺 渡辺

いつものことだけど、ラーメンが食べたくなり、またまた渡辺に行ってきました~☆

娘は事情により、実家でご飯を食べていたので、そのままあずけて。

ほんと、ここだけはリピートしてます。

ラーメンって、好みがわかれるところだけど、多分、私達はこういう味が好きなんだなって確信しました。

スープを一口飲んだ瞬間の「うまい!」って言葉がね。出ちゃうよね(笑)

らー麺、650円。

自家製太麺 渡辺



ちなみに、らー麺大も650円。

自家製太麺 渡辺


チャーシューは柔らかく、好みです。細麺好きだけど、この太麺は好きです。

でもこの日の麺はいつもより固かったかも。茹で時間が足りない感じ?

でも、気にせず美味しくいただきました~☆


さて、もう9月だというのに、この異常気象。

花火が終わって、24時間テレビが終わって、夏も終わりだ~っていう感覚がありません。

いや、私はもともと釧路っ子なので、夏が終わる~って感覚はあまりないけど。
夏休みが終わるのも早いからね。(18日くらい?)

とりあえず今年は、まだ娘を連れて秋田の花火は見に行けないので、近場の市名坂祭りと泉区民ふるさと祭りの花火を堪能しました。

市名坂の花火をユアスタ前の橋の上から見た図。

自家製太麺 渡辺

最初の花火がバーン!と上がった音で、娘、泣いてべったり。ずっと抱っこです。

そのまま実家まで歩いて、なぜか実家でアイスを食べながらの花火観賞。

自家製太麺 渡辺

うーん、家の中からこんなに綺麗に見えたら十分だね。

この一瞬のために頑張った職人さんのことを思いながら、勝手にしみじみするのでした。





☆ 自家製太麺 渡辺 ☆

住所:仙台市泉区市名坂新道18-1
電話:非公開
営業:11:00~14:30、18:00~20:00
定休:6月より水曜と金曜の夜の部定休




同じカテゴリー(泉区)の記事画像
ちいおり
七右衛門
北仙台食堂
かいじ
太平楽
自家製太麺 渡辺
同じカテゴリー(泉区)の記事
 ちいおり (2017-11-19 22:13)
 七右衛門 (2015-08-07 12:04)
 北仙台食堂 (2015-07-22 23:10)
 かいじ (2012-04-24 14:34)
 太平楽 (2012-04-15 00:39)
 自家製太麺 渡辺 (2012-04-02 14:15)

Posted by ピンクサーモン at 23:57│Comments(0)泉区
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自家製太麺 渡辺
    コメント(0)