2012年07月09日

栄屋本店

最近、娘が「パパ、ママ、○○(←自分の名前)」と言います。

が。。。

その後に続くのが、「パパ、ママ、○○、あし」

そう、足です。なぜ、ここで足?同じカテゴリー?

しかも自分の両足を指差し、次に私の足も見せろと、指差しせよと。

そうしないと、いつまでも「あし、あし!」とうるさい。。。結局足が一番お気に入りなのかな?


さて、山形へさくらんぼ買いに行ってきました。

ついでに、山形市内にある栄屋で冷やしラーメンを♪

久しぶりの訪問です。

冷やしらーめん、750円。

栄屋本店

すっきりスープが美味しい~☆暑い夏に最適~☆

でも、注文してからなかなか運ばれて来ず、後に来た人のほうが先に運ばれてきてる。

さすがに気になって、「忘れていませんか?」と聞いてみた。

そうしたら、やっぱり注文になってなかったみたいで、若いバイトと思われる姉ちゃんが、「ご注文は?」と。

えー?!すみませんでしたの一言もないわけ?!

忘れたのは仕方ないけど、謝りの言葉と、今から注文とるかの確認をするよね、普通。

とりあえずバイトに言っても仕方ないので、食べ終わってから、お店の人らしき大人に言いました。

「申し訳ありませんでした、言っておきます」と申し訳なさそうにはしてたけど。。。

個人的には、無料にならないかなぁなんて(笑)

ならなかった~

旦那は怒ってて、もう行かないって。

味はまあまあなのに、もったいない。ま、もう行くことはないでしょう。


あ、ちなみに私は、温かい普通のラーメン(中華そば)600円、にしました。

栄屋本店

やっぱりここに来たら冷やしラーメンだよねぇ。

でも温かいのもシンプルで美味しかった~


メニュー↓

栄屋本店

栄屋本店

栄屋本店


そして、文翔館にも行ってきました。山形の歴史を勉強できるし、古くてモダンな建物が素敵。

ルネッサンス様式のレンガ造りの建物なんだけど、この外観を撮ってくるの忘れた~

変わりに内観を。これまた、いい感じ。大正の匂いがします。

栄屋本店

子どもがいなければ、もっとじっくり見たかった~




その後、街中をぶらっとして、クレープ屋さんでパフェを食べて。

栄屋本店

↑この写真、インスタントカメラっぽく加工してみた(笑)わかるかな?


東根温泉で温泉に入り、さくらんぼを買って帰ってきました~

ん~せっかく楽しいお出かけだったのに、栄屋さんの件は残念でした。

栄屋本店



☆ 栄屋本店 ☆

住所:山形県山形市本町2-3-21
電話:023-623-0766
営業: 夏11:30~20:00(3月19日~9月30日)
    冬11:30~19:30(10月1日~3月18日)
定休:水曜日(1月・8月は不定休)、年末年始





同じカテゴリー(その他)の記事画像
新亀食堂 in福島
いこい食堂(大曲花火大会)
正月屋
一茶庵 とりもつラーメン
ラーメン柊
冷やしラーメン栄屋
同じカテゴリー(その他)の記事
 新亀食堂 in福島 (2017-11-23 18:38)
 いこい食堂(大曲花火大会) (2009-08-22 12:14)
 正月屋 (2009-08-07 17:16)
 一茶庵 とりもつラーメン (2009-02-15 18:54)
 ラーメン柊 (2009-01-11 15:34)
 冷やしラーメン栄屋 (2008-08-20 17:32)

Posted by ピンクサーモン at 22:47│Comments(2)その他
この記事へのコメント
残念でしたね。
私は北山形駅前の栄屋分店さんの方が好きです(○´∀`○
後、栄屋の山辺支店さんの、もやしラーメンも大好きです!
是非、機会が有ればお試しください。
Posted by 和尚 at 2012年07月09日 23:23
>和尚さん。

残念すぎました・・・(T_T)

次回行く時は絶対に分店にします。
そして、山辺支店さんもチェックですね!!
先に教えてもらっていれば良かったです~。

まぁ栄屋自体に悪いイメージを持ってしまったので、分店に行くかどうか…
旦那しだいで(笑)
Posted by ピンクサーモンピンクサーモン at 2012年07月11日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
栄屋本店
    コメント(2)