2011年11月21日

満州飯店

昨日の夜、旦那が夕飯に満州飯店を希望したので、娘を母に預けて我らは外食に~(笑)

ちょっと息抜きです。

さて、七北田にあるこのお店、ちょっと話題らしい。

それは、量が多くて!!

営業時間が18:45までらしく、18時前に行ってみました。

お店のおじいさんが出てきたので「駐車場はどこですか?」と聞くと、黙って目の前を指さされました。

そして、自分は犬の餌やり。

私達が車から降りても「いらっしゃいませ」はなく、無言。

前の出入口に回ろうとすると、「ここから入れるから」と裏から案内されました。

お店の佇まいも店内も、とにかく大衆食堂といった感じ。嫌いじゃないです。


しょうゆ味タンメン、680円。

満州飯店

店内のランプがこんな色合いのため、写真を撮っても全部こんな色(笑)

とにかく麺にたどりつくまでに時間がかかるラーメンです。

野菜たっぷりで普通に美味しいです。


あんかけ五目焼きそば、800円。

満州飯店

炒飯を注文したら「炒飯は終わりました」と言われ、五目焼きそばに。
(ご飯がなくなったってことか??)

これが、また量が多い!

そして、好きなタイプの餡でした!なかなか美味しい!

麺は細くてつるつるしてます。私は、よくある黄色い縮れ麺のほうが好きかな。


料理を運んできたのは、無愛想なおばあさん。
お盆でコップをぐいっと押されました…。

料理場では無口な息子?さん。

満州飯店

ただ、このおばあさん、会計の時は腰が低く、両手でお金を受け取っていました(笑)

旦那いわく、仙台人だ…と。

客は私達だけだったので、帰る頃にはシャッターを下ろし、電気も消えていました。

満州飯店



メニューはこんな感じ↓

満州飯店

満州飯店

お腹がすいている時には最高だと思います。

が、女性受けはあまりしないと思われます(笑)




☆満州飯店 七北田店☆

住所:仙台市泉区市名坂東裏64
電話:022-372-5271
営業:11:00~18:45
定休:金曜


タグ :泉区中華

同じカテゴリー(中華)の記事画像
鴻運楼
中華屋 八清
来利為多瑠 クリスタル
楓林
シェ☆シェ
岳陽楼
同じカテゴリー(中華)の記事
 鴻運楼 (2015-08-26 00:01)
 中華屋 八清 (2015-07-16 15:58)
 来利為多瑠 クリスタル (2012-11-25 23:15)
 楓林 (2012-11-05 21:02)
 シェ☆シェ (2012-07-24 23:55)
 岳陽楼 (2012-05-03 23:37)

Posted by ピンクサーモン at 21:42│Comments(4)中華
この記事へのコメント
こんばんは~。
またマニアなお店に行きましたね(笑)
ダンナに聞いたら「あそこじゃね?」って言ってましたが
「どんなに腹減らして行っても食いきれない」と歳のせいで行ってないらしいよ。
私なら…落ち着いて食えないかもねぇ。
…「コイコール焼きそば」ってなんじゃ!気になるぅ~っ。
Posted by さき at 2011年11月21日 22:04
>さきさん。

こんばんは♪
ん~旦那さん、「あそこじゃね?」って若いですね(笑)
語尾が上がる発音ですよね。

お腹減らして行ったら、私でもイケるかも…?って感触でしたが。
(出産してから大食いになったんです~)

コイコール焼きそば、私も気になりつつ、スルーしてました(笑)
Posted by ピンクサーモンピンクサーモン at 2011年11月22日 21:01
お~~!これこれ(笑)
何気に好きなお味です。
次回は塩味のタンメンに挑戦してみようかな?(笑)
Posted by 和尚 at 2011年11月25日 13:19
>和尚さん。

行ってきましたよ~
旦那が和尚さんのブログで触発されたとみえます・・・(笑)

タンメン系はこの量でこのお値段、安いですよね~♪
Posted by ピンクサーモンピンクサーモン at 2011年12月09日 18:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
満州飯店
    コメント(4)