2011年07月28日

そば処 かしわ家

またしても、そばランチ。

今回は黒松から八乙女方面にぬける小路(八乙女中学校の裏)にあるお蕎麦やさん。この通りには2つもお蕎麦やさんがあるし、近くには少し立派なつつみ庵もあるので、私は勝手にそば通りと呼んでいます。

で、かしわ家は小さなお店で、お値段も庶民的なお店です(嬉しい☆)!

カレーなんばんそば、550円。

そば処 かしわ家

何も見えません。。。

とろとろの汁の中から出てきたおそば!

そば処 かしわ家

麺は白くて、おそば~って感じはあまりしないかも。

豚肉の脂がちょっと気になりつつも完食。美味しかった~☆

これ、このお値段で食べられるから、なおさら美味しく感じちゃうのかもね。

メニューはこちら。

そば処 かしわ家

冷たいおそばの種類が少ないので、個人的には、かしわつけ麺なんかがあったら嬉しいかな。

今回もかつ丼で悩んだけど、次回にしよう!また行ってみたいお店です。

しいて言えば、禁煙じゃないので、煙がけっこう漂ってきたところがマイナスかな。仕方ないんだけどね…。

休日の13時すぎに行ったのにとっても混んでいて、お店の裏にある駐車場は満車(乗用車が2台、軽が1台くらいとめられる)。さらに路駐車が3台!

ここまで混んでいたら、逆に待っても食べてみたい!と思い、しばらく待って、ようやく空いた駐車場にとめました。

私達が帰る頃には客は私達だけになっていたので、一番混んでいる時間に行ってしまったみたい。

そば処 かしわ家

そば処 かしわ家



☆そば処 かしわ家☆

住所:仙台市泉区南光台5-17-49
電話:022-271-7537
営業:11:00~14:30、17:00~19:30
定休:木曜日


タグ :そば泉区

同じカテゴリー(そば・うどん)の記事画像
寿々㐂そばや
蕎麦処 初代伝五郎
そば処 寿々喜支店
山形や
十割そば 仙台八乙女店
山形そば 弘庵
同じカテゴリー(そば・うどん)の記事
 寿々㐂そばや (2017-11-29 20:04)
 蕎麦処 初代伝五郎 (2013-07-22 11:43)
 そば処 寿々喜支店 (2013-07-21 20:43)
 山形や (2013-04-29 00:40)
 十割そば 仙台八乙女店 (2012-12-16 17:32)
 山形そば 弘庵 (2012-11-23 23:53)

Posted by ピンクサーモン at 16:57│Comments(0)そば・うどん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そば処 かしわ家
    コメント(0)