2011年07月25日

そば仙人

またまた蕎麦ランチ!旭ヶ丘方面は小さなお蕎麦屋さんがたくさんあります。

今回はそば「仙人」さんへ。優しそうなおばちゃんで、娘に話しかけてくれました~♪

そして、客は私達だけだったのに、厨房から「赤味噌一つ~」という声が。出前をしているのか?それにしても味噌って??

と疑問に思っていたところ、ここ、隣のラーメン屋も兼業していることが判明(笑)
店の入口は別だけど、厨房が同じみたいです。

かしわつけ麺そば、700円。

そば仙人

そば仙人

奥に見えるはミニ丼の豚の生姜焼き、150円。

安くてつい頼んでしまったけど、おそばだけですごいボリューム!!

久しぶりに、2人がかりでもお腹がいっぱいになりました。

おそばは、更科そばと田舎そばの中間の藪そばだそう。更科そばがいいとかの希望があれば受け付けてくれるらしい。

食べやすくて、まさに中間のおそばって感じがしました。


これは、野菜ざるそば、800円。

盛りのいいおそば~。コスパ高い!!(奥に暴れる娘の足が写ってる・笑)

そば仙人

そば仙人

天ぷらは人参やカボチャが薄い感じがした。きのこもまいたけの天ぷらかと思いきや、しめじの天ぷらでちょっと残念だったけど、美味しかったよ~。

全体的に安いなぁ、さすが地域に根ざしたお蕎麦やさんって感じです☆

そば仙人


☆ そば仙人 ☆

住所:仙台市青葉区旭ヶ丘3-21-30
電話:022-275-8066
営業:11:00~15:00、17:30~20:00
定休:隔週木曜日



タグ :そば

同じカテゴリー(そば・うどん)の記事画像
寿々㐂そばや
蕎麦処 初代伝五郎
そば処 寿々喜支店
山形や
十割そば 仙台八乙女店
山形そば 弘庵
同じカテゴリー(そば・うどん)の記事
 寿々㐂そばや (2017-11-29 20:04)
 蕎麦処 初代伝五郎 (2013-07-22 11:43)
 そば処 寿々喜支店 (2013-07-21 20:43)
 山形や (2013-04-29 00:40)
 十割そば 仙台八乙女店 (2012-12-16 17:32)
 山形そば 弘庵 (2012-11-23 23:53)

Posted by ピンクサーモン at 18:45│Comments(0)そば・うどん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そば仙人
    コメント(0)