2011年06月23日

麺房 天正

泉中央近くの「すずらん通り」にあるお蕎麦やさん。

ここ、ラーメンの旗が出てるので、蕎麦やでラーメンも?と思っていたら、向かいの鯛焼き屋さんの旗でした。
…てか、鯛焼き屋でラーメン?!

さて、お蕎麦やさんはお座敷があるからいいです。でも、平日の昼時だったので、サラリーマンの喫煙を気にしていたのですが、座敷席のほうはおばちゃま達とOLさんしかいなくて、誰も吸っていなかった~。OK!

おろしそば、650円。

麺房 天正

お蕎麦がね、こんにゃくみたいな見た目。透き通った感じ。こういうのは何て言うのかな。

万人受けする感じの細麺のツルツルっとした麺でした。


こちらは親子丼、750円。(ミニそばorミニうどん付き)

麺房 天正

この親子丼、炭火焼の味がした~。まろやかな味を想像していたので、インパクトがあって美味しかった!
卵もとろとろでした~。しいて言えば、ご飯の量が少なかったかな。

麺房 天正

ミニサイズのは温かいお蕎麦にしました。普通に美味しい。


ここはざるそばが1枚350円で、3枚目から300円。3枚頼むと野菜の天ぷらがつくので有名なお蕎麦やさんです。
でも、ざるそばにしなかったけどね…

広い座敷で、一瞬、泉中央にいることを忘れる雰囲気でした。

麺房 天正


☆ 麺房 天正 ☆
住所:宮城県仙台市泉区市名坂字町39
電話:022-372-2608
営業:11:00~14:00、17:00~20:00
定休:月曜日



タグ :お蕎麦泉区

同じカテゴリー(そば・うどん)の記事画像
寿々㐂そばや
蕎麦処 初代伝五郎
そば処 寿々喜支店
山形や
十割そば 仙台八乙女店
山形そば 弘庵
同じカテゴリー(そば・うどん)の記事
 寿々㐂そばや (2017-11-29 20:04)
 蕎麦処 初代伝五郎 (2013-07-22 11:43)
 そば処 寿々喜支店 (2013-07-21 20:43)
 山形や (2013-04-29 00:40)
 十割そば 仙台八乙女店 (2012-12-16 17:32)
 山形そば 弘庵 (2012-11-23 23:53)

Posted by ピンクサーモン at 23:31│Comments(0)そば・うどん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺房 天正
    コメント(0)