2011年06月15日

ブレアガーデン BLAIR GARDEN

イタリアン解禁~!!最近、いろいろ食べられるようになってきて、いい感じです♪フフフ~♪

ブレアガーデン。以前、ランチに行ってみたらすごい混んでて、あきらめて違うお店にしたんだけど、今度はディナーに行ってみました。

以前、グランソーレだった店舗です。(なんでブレアになったんだろ??)



もしソファ席がなかったら、山形やでお蕎麦にしようと思ってたんだけど(笑)

今回は7時ちょっと前に行ったら、たまたまソファ席が空いてて、すぐに案内してもらえました~。しかも入口まで店員さんのお出迎えつき!

単品にしようかとも思ったんだけど、コースが2000円からいただけたのでコースに。


1.アンティパスト 前菜(前菜5品盛り合わせ or 鮮魚のカルパッチョ)

ブレアガーデン BLAIR GARDEN

前菜5品盛り合わせにしてみました。一品一品説明してくれたんだけど、料理名がわからない…素材だけ言うと、上から、海老、サーモン、ポーク、ツナ、いか?
どれも美味しかった~☆


2.お好きなパスタ or ピッツァ(季節のおすすめメニューも可)

ブレアガーデン BLAIR GARDEN

大正エビとブロッコリーのトマトソースを。(単品では1280円でコースにすると200円プラス)

パスタは麺も選べるんだよ~
生スパゲティ(細くて丸い麺)・生リングイーネ(細めの平たい麺)・生フェットチーネ(1センチ幅の麺)

私はフェットチーネが大好きなので、迷わずこれ!ちょうどソース系パスタだしね。

ソースが麺にほどよく絡んで、海老がプリプリで…美味しかった~!!ブロッコリーが少なかったけど(笑)

ちなみにピザは薪窯で焼いてくれるらしい、美味しそう☆


3.スピニングボウルサラダ

ブレアガーデン BLAIR GARDEN

これねぇ、パフォーマンスがすごいよ。各テーブルで、氷の上でボウルを回して、サラダ混ぜてくれるんだよ~。ついでにフォークまで冷えたものを用意してくれてるの!感動!


4.自家製パン

この写真は前菜の写真の上のほうに小さく写ってます(笑)くるみのパンとごまのパンでした。
(ちなみに、ピッツァのコースにはつかないみたい)


5.ドルチェ

ブレアガーデン BLAIR GARDEN

美味しかった~!7種類のドルチェを持ってきてくれて、その中から選ぶんだけどね。
確か、ピスタチオのムース、マンゴームース、チョコレートケーキ、かぼちゃのチーズケーキ、へーゼルナッツのケーキ、普通のチーズケーキ、ガトゥショコラ。

で、いつもなら、チーズケーキかガトゥショコラなんだけど、急なイタリアン解禁に不安を覚えつつあるので、チーズやチョコ、ナッツ系を避けて…となると自然にマンゴーになったんだよね。

こうゆうフルーツ系のケーキってあんまり食べないんだけど、いや、美味しかった!
マンゴーの甘さが美味しいデザートに変身させられてた~

しかも、ドルチェを選んだら、ちゃんと1度引っこんで、ジェラートとフルーツを盛って、さらに絵が描かれて出てきたよ!
みんな絵が違うの♪


6.コーヒー・紅茶・その他ドリンクから

ということで、私はオレンジジュース。これもけっこう量が多かったよ。


帰りも店員さんが、ドアを引いてお見送りしてくれました~

このお店、マリンゲート塩釜に入ってる「ブレアマリーナ」の系列店なんだけど、街中にも「ブレアハウス」って系列店があるんだよね。で、ブレアハウスは行ったことあるんだけど、その時より今回のほうが良かったなぁ。


全体的に、量もあるし、パフォーマンスも良いし、手がこんでるよね。これで2000円くらいなら安いと思う~
また行きたい~みんなにオススメしちゃおう☆


☆ブレアガーデン BLAIR GARDEN☆
住所:仙台市泉区桂1-1-1
電話:022-739-7715
営業:11:00~23:00(L.O.22:00)
定休:なし



同じカテゴリー(洋食)の記事画像
森の館
Cafe&Dining MORADO
マンマパスタ
ガストでアンパンマン!
泉屋 in 釧路
たまご舎 蔵王本店
同じカテゴリー(洋食)の記事
 森の館 (2013-07-22 12:35)
 Cafe&Dining MORADO (2012-08-14 23:30)
 マンマパスタ (2012-07-29 21:21)
 ガストでアンパンマン! (2012-07-11 21:36)
 泉屋 in 釧路 (2012-04-19 23:29)
 たまご舎 蔵王本店 (2012-02-27 16:23)

Posted by ピンクサーモン at 17:55│Comments(2)洋食
この記事へのコメント
イタリアン解禁おめでとう~(^_^)v

このお店、高級なお店というイメージがあって入ったことがない母さんです。
美味しそうですね、ランチタイム11時に行ってみようかな~♪
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2011年06月16日 11:00
>ガミガミ母さん
ありがとうございます~o(^▽^)o
これから食欲のままに食べ続けてしまいそうです…。

ここは、単品で1000円前後からありましたよ~。
ランチタイムも良さそうですね。お得なのかしら~♪♪
Posted by ピンクサーモン at 2011年06月16日 17:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブレアガーデン BLAIR GARDEN
    コメント(2)