2010年12月27日

さっぽろ 純連

お昼にラーメンを食べに行ってきました~

塩分を気にして、最近ラーメンを避けていたのですが、久しぶりにいいかな?と・・・自分に甘い。

で、さっぽろ味噌ラーメンで有名な純連へ。

基本、醤油が好きなせいか、あまり味噌を食べに行くってのがないんだけど、せっかく近くにいたので。

入口で券売機から食券を買うシステムねぇ~。これ、苦手。

優柔不断だから、初めて行った時はなおさら、ゆっくり選びたいのに~

仕方なく、とりあえず味噌でしょうということで、味噌ラーメン。で、お得セットみたいので「今日のまかない飯」がついて980円のがあったので、それを。(私が食べるんじゃないよ)

さっぽろ 純連

このセットは勝手に味玉がついてきます。味玉いらなかったけど。

うーん、中太麺っていうのかな。結構太い麺で、スープは熱い!一口目でやけどしました。その後1日中舌がヒリヒリ。。。

スープは濃厚な感じの味噌でした。美味しかったけど、おりのほうが好きという結果になりました(おり久のほうが麺が細めだからかな?)

お肉は硬そうに見えて、軟らかかったな。

メニューは味噌、醤油、塩で、そこにいろいろトッピングをつけられる感じ。チャーハンも人気のようです。

で、これがセットの「まかない飯」。ただのチャーシューとめんまなんだけどね、ジャンクっぽくて美味しいんだよね、こういうのも。

さっぽろ 純連


もう1つは黒ごま坦々麺みたいなの。(名前忘れた)880円くらい。

さっぽろ 純連

外の看板に、オススメみたいので、書かれていたからそれにしました。久しぶりに「ごま坦々麺」を食べた~☆

桃源花みたいな味でなかなか美味しかった~♪

なぜか、味噌よりぬるかった。いや、普通なのかな、味噌が熱すぎるのかな。

ラーメン、塩分気にせずに、食べたくなってきた~けど、もう少しの我慢だ~☆

さっぽろ 純連


☆さっぽろ 純連☆
住所:仙台市青葉区上杉2-9-21 宝プロシ-ド上杉1F
電話:022-215-4001
営業:[月~日]11:00~22:00
定休:なし



同じカテゴリー(青葉区)の記事画像
こうしゅう にらなんばんラーメン
麺工房 きわみや
麺屋 恵比寿
北海道ラーメン雷
一番屋
伊藤商店
同じカテゴリー(青葉区)の記事
 こうしゅう にらなんばんラーメン (2017-11-20 19:09)
 麺工房 きわみや (2015-08-27 14:56)
 麺屋 恵比寿 (2015-08-05 15:10)
 北海道ラーメン雷 (2015-07-27 23:42)
 一番屋 (2013-03-09 18:48)
 伊藤商店 (2013-01-27 00:02)

Posted by ピンクサーモン at 13:04│Comments(0)青葉区
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さっぽろ 純連
    コメント(0)