2009年12月19日

おり久 みそラーメン

今日は寒いので温泉へ!
久しぶりの外出です。

まずは腹ごしらえで、折立にある「おり久」へ。

ここは札幌みそラーメンが有名なお店。

なぜ札幌ラーメンなのかは…?です。

とりあえず13時くらいに来たのに並んでます。

中はカウンターが7席。かなり狭い座敷テーブルが3つ。外から見てもわかるけど、小さいお店。

さて、みそラーメン750円。
おり久 みそラーメン

こんなに美味しいみそラーメンは初めて!
ピリ辛で美味しい!
麺はどちらも中細麺って感じかな。

野菜すぎないけど、ちゃんと入っていて。スープとも絡んで。うま☆

で、私はあまりお腹がすいてなかったので、醤油ラーメン600円。
おり久 みそラーメン

これまた美味しい。
スープはなんだろ。こがしにんにくの香りがする、色は濃いけど、しょっぱすぎない。

しいて言えば、チャーシューがもう少し柔らかいといいな。噛み切れなかったので。

寒い日のラーメンは最高~☆
おり久 みそラーメン おり久 みそラーメン



同じカテゴリー(青葉区)の記事画像
こうしゅう にらなんばんラーメン
麺工房 きわみや
麺屋 恵比寿
北海道ラーメン雷
一番屋
伊藤商店
同じカテゴリー(青葉区)の記事
 こうしゅう にらなんばんラーメン (2017-11-20 19:09)
 麺工房 きわみや (2015-08-27 14:56)
 麺屋 恵比寿 (2015-08-05 15:10)
 北海道ラーメン雷 (2015-07-27 23:42)
 一番屋 (2013-03-09 18:48)
 伊藤商店 (2013-01-27 00:02)

Posted by ピンクサーモン at 15:57│Comments(6)青葉区
この記事へのコメント
美味しそうですね! 機会があれば行ってみます
Posted by koibitokoibito at 2009年12月19日 23:15
うぉぁ、これはおいしそうー(*'∀'人)ワォ☆
って、アレ?どこの温泉に行かれたんですかーww
折立の方って事は・・・秋保方面かな???
Posted by 猫藤(ねこふじ) at 2009年12月20日 00:09
ここも行きたいお店なんですが未だ行けてません(^_^;)
美味しそうですねぇー!
Posted by 和尚 at 2009年12月20日 18:36
>koibitoさん。
札幌みそラーメンって美味しいですね~♪私も気に入りました(^-^)
Posted by ピンクサーモン at 2009年12月20日 22:46
>猫藤さん。
正解です~秋保の奥地、二口に行ってきましたよ☆
冬は怖いけど、冬になると行きたくなるんですよねぇ。
Posted by ピンクサーモン at 2009年12月20日 22:51
>和尚さん。
そうですか~。みずさわ屋行った時に、はしごすれば良かったですね!
北海道人のくせに、札幌みそラーメンの良さを初めて知りました(笑)
Posted by ピンクサーモン at 2009年12月20日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おり久 みそラーメン
    コメント(6)