2010年04月25日

一目千本桜~

三春の滝桜を見て、福島県内であちこちに寄り道をしながら、たどり着いたのは丸森。

福島県梁川町から丸森に抜けるこの国道は、あぶくま川に沿って走っており、竹林が見事で、好きです。

その途中、夜泣き地蔵という、赤ちゃんの夜泣きが良くなるというお地蔵様がいらっしゃいます。
このお地蔵様の向かい側にある桜に、ちょっと寄り道。

一目千本桜~

だんだん暗くなってきました。寄り道している場合ではありません。

が、角田の高蔵寺にも…寄り道。
ここは日本最古の七阿弥陀堂の一つとされていて、角田では有名です。

藤原秀衡・妻によって建立されたものだそう。(最近、藤原秀衡の登場回数が多いですねぇ)

このあたり一面の桜も見事です!が、暗くてお伝えできないのが残念。
昼間に行くと良いでしょう。

一目千本桜~

そして、やっと大河原に着きました。

夜桜です。
一目千本桜~

寒い中、お花見している人もいました~
屋台も出ていて、少しだけライトアップされています。

一目千本桜~


陽が落ちていく様子が、見事に写真で見てとれます(笑)
でも、やっぱりお花見は明るい時に限りますね~。



同じカテゴリー(お出かけ(県内))の記事画像
ディズニーオンアイス
アンパンマンミュージアム
定義山 2013
小松館 好風亭(お料理編)
小松館 好風亭
ホテル亀屋
同じカテゴリー(お出かけ(県内))の記事
 ディズニーオンアイス (2015-07-25 00:28)
 アンパンマンミュージアム (2013-02-18 00:13)
 定義山 2013 (2013-01-26 14:45)
 小松館 好風亭(お料理編) (2012-12-20 22:36)
 小松館 好風亭 (2012-12-19 22:43)
 ホテル亀屋 (2012-09-13 18:21)

Posted by ピンクサーモン at 21:10│Comments(6)お出かけ(県内)
この記事へのコメント
綺麗ですね
仙台も今日が見頃でした。風が吹いたら散りそうですよね
Posted by ネムリ姫? at 2010年04月25日 22:02
今日は良いお天気だったのでサクラが綺麗でしたね^^
Posted by spangel at 2010年04月25日 22:42
>ネムリ姫?さん。
こんにちは~。
週末は桜が満開でしたねぇ♪
風が強いので、残念ながら今週末には散り始めそうですね(>_<)
Posted by ピンクサーモン at 2010年04月26日 07:48
>spangelさん。
本当に良いお天気でしたね☆ぶらぶらと歩いていても気持ち良く、お花見には絶好でした~。
春ですねぇ♪
Posted by ピンクサーモン at 2010年04月26日 07:52
桜はあっという間に散っちゃうから、
行ける時に一気に見ないとですよね~♪
夜桜も素敵ですが、私も明るいときのほうが好きです~☆
大河原も行ったことないので行ってみたいな~
Posted by saru at 2010年04月27日 13:50
>saruさん。
そうなんですよね。一週間空けちゃうと、すっかり桜の風貌が変わってる…ってことに~。
なので一緒に北上するしかないのです(笑)
夜桜は寒い!寒さを我慢できない年齢になりましたので、やっぱり昼間です(笑)
大河原は何年か続けて見に行ってますが、ここだけでも結構満足ですよ~♪
Posted by ピンクサーモン at 2010年04月27日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一目千本桜~
    コメント(6)