2010年04月14日

色麻町かっぱの湯&岩出山♪

先日、大崎市内をぶらぶらした後は、岩出山と色麻町へ~

色麻町へは「かっぱの湯」に入りに行きました。
3時間600円だったかな。

気持ちのいい青空の中、ぼーっと。地元のおばあちゃんと一緒に(笑)

2階の休憩ができる広間では将棋をしているおじいちゃんがいたり、みんなで野球を見ていたり、ほのぼのします♪

玄関でお出迎えのかっぱちゃん。
と、湯上りのアイス☆(温泉と言えば、アイスですよね!)
色麻町かっぱの湯&岩出山♪


岩出山では、「あ・ら・伊達な道の駅」へ寄り道。
ここで、食材やお米を調達。

道の駅と言えば、アイスですよね!
…が、アイスはお風呂上がりのために、ここでは我慢しました(笑)


それにしても、ロイズのお菓子コーナーがすごーく広くなっていてびっくり!!

充実の品ぞろえ!!

ここで買えるとなると、ありがたみが薄くなるなぁ。


で、岩出山駅にも寄りました。

色麻町かっぱの湯&岩出山♪

いらっしゃいました、政宗さま。これって、仙台駅から移った像ですよね。

青葉城に移る前の青年期を過ごした場所、岩出山に、この像が移ったのでした。

仙台駅で見るより近くで見れます。なんだか印象が違う…。

仙台駅にあった時のほうが、大きく見えました。高いところにあったからかな。


そして、今回、大崎方面へ出てくるにあたって、義経関係の史跡はないかとチェックした結果…

ここ、岩出山大崎八幡神社☆

義経の鎌倉出陣の際に、秀衡夫人が戦勝祈願を行ったとされる神社。

色麻町かっぱの湯&岩出山♪

義経の文字が出てくるだけで、テンションアップでした。

ありがとう、秀衡さま。と当時を思う一時。



同じカテゴリー(お出かけ(県内))の記事画像
ディズニーオンアイス
アンパンマンミュージアム
定義山 2013
小松館 好風亭(お料理編)
小松館 好風亭
ホテル亀屋
同じカテゴリー(お出かけ(県内))の記事
 ディズニーオンアイス (2015-07-25 00:28)
 アンパンマンミュージアム (2013-02-18 00:13)
 定義山 2013 (2013-01-26 14:45)
 小松館 好風亭(お料理編) (2012-12-20 22:36)
 小松館 好風亭 (2012-12-19 22:43)
 ホテル亀屋 (2012-09-13 18:21)

Posted by ピンクサーモン at 20:41│Comments(2)お出かけ(県内)
この記事へのコメント
素敵なプチ旅行ですね~。
湯上りのソフトクリーム、素晴らしいです。

後ろの河童の物欲しそうな瞳がナイスです。
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2010年04月15日 20:44
>ろうどキングおがわさん。
1日しかない日は、県内プチ旅行に限りますね~。追求すると結構見どころがありますよね♪
湯上りはソフトクリームです!河童ちゃんに見せびらかせてしまいました(笑)
あはは~♪
Posted by ピンクサーモン at 2010年04月17日 19:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
色麻町かっぱの湯&岩出山♪
    コメント(2)