2010年02月14日

L'Albero(アルべロ)

今日は大学時代の友人と3人で、作並温泉に行ってきました~♪

で、作並へ向かう途中にある、ピッツェリア・ベジタリアーナ・アルべロ。

ここ、昨年できたお店ですが、お気に入りになってしまいました。


Aランチの、お野菜プレート♪♪♪

LAlbero(アルべロ)

ちゃんと、お野菜の説明書きもついてきます!

LAlbero(アルべロ)

ピクルスも美味しいし、フリッタータも最高☆
それにニンジンフライは、にんじんがこんなに美味しいのかと感激しました。


11時開店のお店に11時半くらいに到着。2組目でした。でも、そのあと、次から次へと…あっという間に満席。

LAlbero(アルべロ)

奥に見えるのが石釜!!焼いているのが見えます。

ランチメニューはAランチとBランチ。
Aランチは、お野菜プレート、パン、飲み物(コーヒーor紅茶)、デザート。980円。
Bランチは、ピザorパスタ、サラダ、パン、飲み物(コーヒーor紅茶)、デザート。1200円。

食前酒ならぬ食前酢が最初に出てきます。
LAlbero(アルべロ)

これが、ブドウの美味しいお酢でした。もう一杯!と言いたいところです。

で、両ランチに共通のパン。これがね、また美味しい!!バジルのパンです。
(奥にうっすら見えるのはBランチのサラダ)
LAlbero(アルべロ)


そして、Bランチのピザ。

LAlbero(アルべロ)

これはマルゲリータ。他に3種類あって、ピザだけでも4種類から選べます。

石釜のあるお店なので、やっぱりピザかな~と。

Bランチのサラダには、ピクルスとかが入っていました。

で、最後にドリンク。で、私はコーヒーを。
LAlbero(アルべロ)

楽しいのが、ドリンクのトッピング!!見て見て~この充実ぶり☆
LAlbero(アルべロ)

もう、超楽しい~。てんさい糖、黒糖、グラニュー糖、シナモンスティックまで。
てんさい糖が美味しかったなぁ。

で、奥に見えるのが、キャラメルだかをラム酒でなんとかしたやつ(笑)
でもお酒は飛ばしてるから、お酒くさくありませんって。

コーヒーに入れたら、ほんのり甘くなりました♪


デザートは、きなこのクリームブリュレみたいなのに、ほうじ茶シロップ。
LAlbero(アルべロ)

後味が、ほうじ茶だ~☆美味しい☆

もう、超満足で、絶対また行きたい!と思いました~。オススメです~。

LAlbero(アルべロ)


住所:仙台市青葉区上愛子字白沢23-1
電話:022-392-9570
営業:11:00~21:00
定休日:木曜日



同じカテゴリー(洋食)の記事画像
森の館
Cafe&Dining MORADO
マンマパスタ
ガストでアンパンマン!
泉屋 in 釧路
たまご舎 蔵王本店
同じカテゴリー(洋食)の記事
 森の館 (2013-07-22 12:35)
 Cafe&Dining MORADO (2012-08-14 23:30)
 マンマパスタ (2012-07-29 21:21)
 ガストでアンパンマン! (2012-07-11 21:36)
 泉屋 in 釧路 (2012-04-19 23:29)
 たまご舎 蔵王本店 (2012-02-27 16:23)

Posted by ピンクサーモン at 20:36│Comments(4)洋食
この記事へのコメント
お洒落でヘルシーなランチですね。
お店も素敵です。

でも、男一人ではちょっと入り難そう。(笑)
妻とのデートの時にでも、行って見たいですね。
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2010年02月14日 21:08
オシャレ!いいなぁ~。
此処、いいですね。

どの料理も素敵で、近くを通ったら
絶対寄りたくなりますね(o´∀`)ノ
Posted by 猫藤(ねこふじ) at 2010年02月15日 00:13
>ろうどキングおがわさん。
とっても居心地よくて、美味しくて、幸せ~って連発してました(笑)

お客さんは、カップルが一番多かったです!ただ、男性3人(おじ様方)で来ていた方もいましたよ~。
是非、奥様とのデートにどうぞ☆女性は喜ぶに違いありません(≧▽≦)
Posted by ピンクサーモン at 2010年02月15日 21:38
>猫藤さん。
いいですよ~本当に。
幸せ感じますよ~☆
ここに行く予定じゃなくても、前を通ったら、じーっと見ちゃいますね(笑)
Posted by ピンクサーモン at 2010年02月15日 21:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
L'Albero(アルべロ)
    コメント(4)