2010年01月13日

喜久水庵 どら茶ん 

最近、購入することが増えた、お茶の井ケ田・喜久水庵。

今までもたまに買ってたのに、こないだ急に「ポイントカードはお持ちですか?」と聞かれました。

「ないです」と答えると、無料で作れると勧めてくれて、ご入会~☆

で、誕生日を書くところがあるんだけど、それを見て、
「1月ですね。お誕生日なので、こちらから3つお選びください。」

と、どら茶んを♪

わーお、超嬉しい~!ということで、抹茶・小倉抹茶・紅茶をセレクト。
喜久水庵 どら茶ん  喜久水庵 どら茶ん 

他に、チーズや普通のあんなどもありました。

で、これ、どら焼きと言っても生クリームあんなので、和洋折衷ですよね。

このタイプは仙台に来て初めて食べました~。

仙台はどら焼きと言えば、生どらですもんねぇ~。

ま、どっちも美味しいから、どっちも好きです。

北海道なら、十勝の小豆が一押しです☆



同じカテゴリー(和菓子)の記事画像
たまご舎の黄金カステラ
円菓
支倉焼
ankoyaのどら焼き~
佐市のおはぎ
つつみ屋
同じカテゴリー(和菓子)の記事
 たまご舎の黄金カステラ (2012-03-15 14:46)
 円菓 (2012-03-07 16:52)
 支倉焼 (2012-02-22 16:36)
 ankoyaのどら焼き~ (2011-12-10 16:10)
 佐市のおはぎ (2011-07-22 20:48)
 つつみ屋 (2011-07-12 20:07)

Posted by ピンクサーモン at 21:18│Comments(6)和菓子
この記事へのコメント
ですね!十勝あずき!
今回の北海道土産は“生どら”も買ってみました。
そういえば、どら茶んは食べたことないなぁ。
Posted by sarusaru at 2010年01月14日 01:14
>saruさん。
生どらの評判はいかがでしたか~?
生粋のどら焼き好きには跳ね返されちゃうけど(笑)、若者にはなかなか人気ですよね♪
どら茶ん、私も実は初めてかも…?
Posted by ピンクサーモン at 2010年01月14日 19:42
私もちょっと前にコレ知ったんですが、今では
すっかり『どら茶ん』のとりこですよww

十勝かぁ、おいしそうですね。
きっとお正月のあんこもちも、格別なんだろうなぁ~♪
Posted by 猫藤(ねこふじ) at 2010年01月14日 23:25
>猫藤さん。
まぁ!どら茶んのとりこ☆
では、ポイントカードも持ってますね。私は地味にたまってきましたよ!
北海道のあんこもちは美味しいです。でもお雑煮はこっちのが美味しい~♪
Posted by ピンクサーモン at 2010年01月15日 18:11
生どら、評判良かったですよ~♪
普通のどら焼きとは別物と考えたほうがいいですよね~
私の中ではケーキの部類ですもの(笑)
Posted by sarusaru at 2010年01月22日 22:28
>saruさん。
そうですね!ケーキの仲間だ!
どら焼きとは別物と考えてもらえばいいんですねぇ~
了解~☆
Posted by ピンクサーモンピンクサーモン at 2010年01月22日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
喜久水庵 どら茶ん 
    コメント(6)